• ベストアンサー

ipodタッチをPCなしで使用したい

ipodタッチを購入したいのですが、最新のOSでないためアイチューンズがインストールできません。 そこでipodタッチはPCに繋がなくても起動するのでしょうか。 もしかしたら中古品であれば一度初期化していると思われるのでそのまま使用できるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buriburi3
回答No.1

新品状態では起動しない。 スイッチを入れると「iTunesに接続してください」(だったかな?)とメッセージが表示されるだけで動かない。 中古品なら動くかもしれないが、どのような状態で売られているのかケースバイケースなので何とも言えない。

er34_blitz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 動かないんですか。それはちょっと要検討ですよね。 友達のPCで初期化だけしてもらったらということは可能ですか? 動くかもしれないんですか!ありがとうございます。店員さんにきいてみます。