• ベストアンサー

メールのバックアップの不完全

pcのリカバリーのため,OutlookExpressのメールのバックアップをとって,復元したところ,1年前までの記録しか残っていませんでした。  2009年10月にバックアップをとったのですが,復元してみると,2008年10月までのメールしか残っていませんでした。  どうしてなのでしょう。  プロバイダーに問い合わせたところ,直近3ヶ月分しか保存してないとのことでした。  もう記録を手に入れることはできないのでしょうか。  よろしくアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

バックアップに失敗し、かつ既にディスクはクリアされているのですよね? そういう状態ではデータの復元は不可能です。 バックアップを取った時点で確認すべきでした。

zouwata-3
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 失敗の原因は何でしょうね。

その他の回答 (3)

• REAPER
回答No.4

回答3です。 >「Outlook Express」のフォルダをそのままコピーして,リカバリしたあとに,元のところに貼り付ける 事実のみ記述します。 エクスプローラ上で「C:¥Program Files¥Outlook Express」をコピーしたと受け取れます。それではOEの設定もメール本文もバックアップが取れていません。 設定はレジストリに、メール本文はデフォルトではユーザープロファイルの中に保存されています。 それらをバックアップしていなかった場合は書き戻す事は不可能です。 しかし、下記がさっぱりわかりませんので、他の人の回答を待ちましょう。 >復元したところ,1年前までの記録しか残っていませんでした。 *.dbxファイルのバックアップが皆無の状態なら、一つのメールも存在しないはずです。一年前までの記録が残っているというのは私にはわかりません。

参考URL:
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm
zouwata-3
質問者

お礼

コピーしたフォルダは下記のものです。 C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Application Data\Identities\{447BA5E1-C6AE-4E27-80D9-B6A3BCED0649}\Microsoft\Outlook Express 以前に一度同じ方法で,リカバリできたものですから。 今回ちょうど1年分が抜けてしまっていたので。 いろいろ考えてくださって,恐縮します。 ありがとうございます。

• REAPER
回答No.3

メールのバックアップは「同時期の*.dbxを全部一カ所にコピー」という方法をとりましたか?

zouwata-3
質問者

お礼

ありがとうございます。 「Outlook Express」のフォルダをそのままコピーして,リカバリしたあとに,元のところに貼り付けるという方法をとりました。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

バックアップされた形式は、どうだったのでしょうか? 方法は色々ありますが、dbxファイルの単体ですか? また、復元の方法も一般的なインポートの方法でしょうか? もし、dbxファイルでしたら、次のDbxRescueやMail Export Toolでemlファイルに抽出できないか試してみたらいかがですか。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271878.html http://www.yamamototakashi.com/soft/mailexporttool/index.html

zouwata-3
質問者

お礼

「Outlook Express」のフォルダをそのままコピーして,リカバリしたあとに,元のところに貼り付けるという方法をとりました。  紹介していただきました方法を試みましたが,やはり1年分書けていました。  アドバイスありがとうございました。