• 締切済み

レキソタンがダメ

レキソタン2mgを処方してもらったのですが、全く効きません。有名で評判のある薬だったので正直がっかりです。5mgもあるのは知ってるのですが2mgがダメなら5mgも同じでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

その様な事はありません。単純にレキソタンの成分(ブロマゼパム)が貴方に足りなかっただけかも知れません。今度は医師にその事を告げて、5mg錠を処方してもらい、試してください。それで駄目なら、残念ながらその物質(医薬品)は貴方に合っていない、と思ってください。他にもレキソタンの様な緩和精神安定剤(マイナートランキライザー)は多くありますので、1種類効かなかった位で気に病む必要はありません。最後に、「有名で評判のある薬」だから「効く」とは限りません。この事を忘れないで下さい。

jirinori
質問者

お礼

遅れましたが返事ありがとうございます。仰られたとおり、5mgを試してみようと思います。