• ベストアンサー

ステッパーの運動効果について

有酸素運動には水泳やジョギングが良いと思いますが よくお店で売られている「ステッパー」も効果があるのでしょうか? ちょっと試しに4,5踏みしてみたのですが、こんなので効果があるのかなぁ…と感じたもので… 使用した経験のある方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5148
noname#5148
回答No.1

ステッパー買いました。 楽チンなのは、初めのうちで、10分つづけて踏んでいると、かなりきましたね。 ただ、単純な運動なので飽きます。 テレビを見ながらのんびり続けるといいかも知れません。 やっぱり、外でウォーキングしたりジョギングの方が 気晴らしになります。 雨の日とかは、ステッパーを利用するといいかも・・・

fasthand
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか。結構キツいんですね。 それならやってみる価値はありそうですね。 でもおっしゃるとおり、ジョギングのほうがエネルギーの燃焼効率はいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#4402
noname#4402
回答No.2

私はゲームソフトのヤツ使っていました。 本当の使い方は床につく前に次の足、次の足とキコキコこぐんです。  汗だくになりますよ。 がんばりすぎると腰に来ちゃうし、太ももパンパンになりますが、それで2ヶ月で5kg痩せました。 今は天気もいいし、飽きたので、外を歩いています。

fasthand
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 汗だくになるんですか! やはりそれならやる価値はありとうですね。 >飽きたので、外を歩いています。  どうやらステッパーはそこが問題のようですね(^^) 単純ですからね。 晴れの日は外を歩くようにしたいと思います。 ありがとうございました。