• ベストアンサー

動画の取り込み

ユーチューブの動画で良い場面があるのですが、この動画の画像(その場面のみ)を取り込むのはどうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 756co
  • ベストアンサー率79% (162/203)
回答No.3

保存するならjpgよりpng形式をおすすめします。 ディスプレイで綺麗に見えていても、印刷すると劣化して見えるというのは仕方ないことだと思います。 プリンタの性能にもよりますが。 映像から切りだした静止画は、もとの映像の質にもよりますし、 youtubeはそれほど高画質ではないですし、 もともと印刷しても綺麗に見せるためのものではないですから。 youtube動画のアドレス末尾に &fmt=16 を加えると高画質で再生される動画もありますが、これも有効だとは言い難いです。 youtube動画を保存して、静止画を切り出すこともできますが… 例: 保存 http://www.crav-ing.com/    プレイヤーで切り出し http://www.gomplayer.jp/  (windowsならムービーメーカーでも簡単に切り出せます) 印刷して綺麗な画像というのは、「印刷のために」作られている画像ですので それ以外のものだと、ディスプレイで見たままの印刷結果は得られないでしょうね。

hammodo
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。助かりました。

その他の回答 (2)

  • 756co
  • ベストアンサー率79% (162/203)
回答No.2

スクリーンショットとはパソコンの画面をそのまま画像として保存することです。 キーボードの PrintScreenキーを押すことで実行できます http://vcl.vaio.sony.co.jp/glossary/links/S0409250018060/internet-jp.html ペイントソフトに貼りつけて保存できますが、 簡単なソフトもたくさんあります。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/saver/

hammodo
質問者

補足

ご回答有り難うございました。出来ました。が、画像のみをカットしてジェットプリンター用年賀状に画像として貼り付けましたが、画面ではきれいに見えるのですが、打ち出すとすごく荒く、色も全然違います。ちなみにjpegで保存して加工しました。プリンターの不具合でしょうか?

  • 756co
  • ベストアンサー率79% (162/203)
回答No.1

スクリーンショットで保存できます。

hammodo
質問者

補足

ご回答有り難うございます。素人で判らないのですが、スクリーンショットとは?

関連するQ&A

  • ネット上の動画の取り込み

    ネット上で閲覧できる動画 (ヤフー動画やユーチューブなど)を自分のパソコンに取り込み、いつでも見るようしたいのですが。 可能なのでしょうか。 どのような手順で取り込めばいいのでしょうか。 教えてください。

  • 動画ファイルより一場面の画像ファイルの取り込み

    DVDの動画を見ていて一場面でフリーズをし、その画面を画像ファイルで保存したいのですが、やり方があれば教えて下さい。

  • ユーチューブ動画の画像が動かない画像の保存

    ユーチューブ動画の画像が動かない画像の保存 動画でない写真画面で音楽だけ流れるユーチューブの画面を、 デスクトップの表紙にしたいのですが、可能なのでしょうか?

  • ユーチューブのいくつかの動画を流しっぱなしにしたいのですが、

    ユーチューブのいくつかの動画を流しっぱなしにしたいのですが、 できるのでしょうか? お気に入りのミュージックビデオを画像つきでずっと流していたいので。

  • 動画の作成

    よく、ニコニコ動画やユーチューブで目にするドナルドの動画やキーボードクラッシャーの動画があるんですけど、そういう動画を僕も作りたいんですけど、作り方がわからないので詳しく教えてください!! そもそも動画のコピーの仕方もわからないので、それも詳しく教えてください!!(画像を流す動画は作れるんですけど、映像を流す動画の作り方が知らないので・・・)

  • ブログの動画が消えてしまいました

    ブログに載せていた画像が消えてしまいました。写真のスライドショーみたいなユーチューブ動画ですが、突然消えてしまったのです。四角形が残っていて、左上に赤い「×」が付いています。 なぜでしょうか?

  • 動画から・・

    よく画像サイトとかで、アニメの場面を画像にしたりしているのを見るんですが、あれってどうやってやってるんですか? それと、5秒とか10秒ほどの動画?をだれかが再生させなくても、ずっとリピートしている動画みたいなのもどうやってやってるんですか?わかりやすく教えてください! お願いします!(説明不足ですみません・・)

  • ライブドアブログに動画を・・・

    ライブドアブログを開設しました。 ライブドアブログにユーチューブを 取り込むことができません(涙) ユーチューブ検索にURLを貼り付けました。 ↓ 画像、タイトル、大中小と表示されました。 ↓ タイトルをクリックするとユーチューブ画面 が出てきました。 ↓ ブログを見るとユーチューブの動画と大きさぐらいの大きさの 黄色の正方形に赤の点線で囲ってあるのが貼り付けられました??? 失敗???? 普通にユーチューブ動画が貼り付けられると信じてました。 どうやら失敗したようです。 自分の力では今のところ限界です。 どうすればブログにユーチューブのアップロード ができるのか詳しい方教えてください。 ちなみに動画の内容は私が美しい空を撮影したものです お忙しいと存じますがよろしくお願い致します。

  • ユーチューブの動画をBDレコーダーで標準画質録画

    パソコンでユーチューブ動画を視聴しようとすると、土日など込み合う時間帯だと、ほぼ静止画像と化して、全く動画が動きません。しかし、ディーガのBDレコーダーでテレビでネットに繋ぐと、アクトビラやユーチューブが視聴できます。 ディーガのBDレコーダーからユーチューブを視聴すると、動画が止まることが全くなく、今はユーチューブ動画はBDレコーダーで視聴するようにしています。 このとき、BDレコーダーの出力をDVDレコーダーの入力に繋いで、ユーチューブの動画を録画が可能となります。これってやっていいんでしょうか?グレーゾーンでしょうか? ユーチューブの動画を正式にパソコンでダウンロードとか面倒臭いのですが、どっちが効率的でしょうか?

  • CorelDigitalStudio動画取り込み

    CorelDigitalStudio バージョン1.5.33.22.3 2017年 フォルダーから動画の取り込みで保存するフォルダーを指定して取り込む際に、保存している動画の2016年のファイル画像が取り込めず、サポートされているファイルが見つかりませんとメッセージが出ます。2016年のファイル画像を取り込むには、どうしたらよいのでしょうか?誰か教えていただけますか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。