• ベストアンサー

クレジットカード

学割が適用されない専門学生です。クレジットカードを利用し始めたいのですが、オススメのカードはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

目的によるとは思いますが例えば学生さんでしたらポイントを有効活用されたいなという 目的がある場合はポイントが多いカードでポイントを貯めると良いですね 提携カードになりますのでほとんどの方に発行されると思います 検索サイトなどで、クレジットカード ポイント という具合に検索して 好みのお店のカードやポイントが貯められるカードを申し込んでは如何でしょうか もう一点ですが現在私は信販系と銀行系の各ゴールドカードを2枚。 後はガソリンカードが1枚。この3枚で全てまかなえています。 学生の頃から将来はゴールドカードが持ちたいと思っていたので、 三井住友/JCBの二枚の学生カードを作って、長年実績を作ってきました。 それで今現在はインビテーション経由でGカードが発行されています。 というわけで、将来ゴールドカードやプラチナカードを持ってみたいな? と思っているのでしたら今のうちから、提携ではない本発行のカード (JCBとか三井住友VISAとか)を持っておいても良いでしょうね

rize-crump
質問者

お礼

ありがとうございました! また検討してみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

目的によるとは思いますが例えば学生さんでしたらポイントを有効活用されたいなという 目的がある場合はポイントが多いカードでポイントを貯めると良いですね 提携カードになりますのでほとんどの方に発行されると思います 検索サイトなどで、クレジットカード ポイント という具合に検索して 好みのお店のカードやポイントが貯められるカードを申し込んでは如何でしょうか もう一点ですが現在私は信販系と銀行系の各ゴールドカードを2枚。 後はガソリンカードが1枚。この3枚で全てまかなえています。 学生の頃から将来はゴールドカードが持ちたいと思っていたので、 三井住友/JCBの二枚の学生カードを作って、長年実績を作ってきました。 それで今現在はインビテーション経由でGカードが発行されています。 というわけで、将来ゴールドカードやプラチナカードを持ってみたいな? と思っているのでしたら今のうちから、提携ではない本発行のカード (JCBとか三井住友VISAとか)を持っておいても良いでしょうね

rize-crump
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

noname#191193
noname#191193
回答No.1

飛行機に乗る機会があるならばJALカード naviがかなりマイルが貯まってお得みたいです。個人的には飛行機には縁がないので、楽天カード(楽天カードは専門学生もOKみたいです)で公共料金も全部支払ってポイント貯めてます。

参考URL:
http://www.creditcard-magazine.net/feature/student.php
rize-crump
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。