ハリーポッターと秘密の部屋のビデオはカットされているのか

このQ&Aのポイント
  • ハリーポッターと秘密の部屋をビデオで見る際、カットされているシーンが多い気がします。特に、ダイヤゴン横丁でのマルフォイ親子との遭遇や、首なしニックのパーティへの招待など、重要なシーンがカットされているように感じます。
  • 映画を観た後に本も読んだことから、カットされたシーンを理解することができました。しかし、それによってカットされたシーンが余計に目立つように感じられます。
  • 実際にはカットされたかどうかは確認できませんが、視聴者にとって重要なシーンがカットされていると感じることはあります。ビデオ視聴の際には、カットされたシーンが含まれているか事前に確認することがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「ハリーポーッターと秘密の部屋」のビデオはかなりカットされている気がしますが?

ハリーポッターと秘密の部屋を、映画とビデオで見ました。 でも、あれっ、と思うほど、カットされていた部分が多い気がします。 例えば、ハリーがダイヤゴン横丁(でしたっけ?)に間違って行ってしまった時に、不気味な店でマルフォイ親子と遭遇するシーンとか、ほとんど首なしニックのパーティにハリーら3人が招待を受けるシーンとか・・・。 映画を見た直後に本も読んだため(これによって、かなり理解度が深まったんですが)、その記憶が残っているだけなのか・・・。でも見た気がするんですよね。 実際にはカットされているんでしょうか。こんなにカットされることってあるんでしょうか。カットされる必要がない気もしますけど。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6581
noname#6581
回答No.1

映画と小説の記憶が混ざってしまっているのだと思います。 ノクターン横丁で、ハリーがマルフォイ親子に遭遇するシーンは、映画にはありません。 DVDには未公開シーンとして収録されています。 ほとんど首なしニックの絶命日パーティーも映画にはありません。

jojojo33558
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 私の記憶違いのようですね。 ひょっとしたら、とは思っていましたが、恥ずかしい限りです。 でも、マルフォイと初めに出会うシーン何か、目の前に見えるようで、本当に自分が信じられなくなりました(それほど、本にのめりこんだといえばいいのかもしれませんが)

その他の回答 (2)

回答No.3

カットはされていませんが、ビデオでは未公開シーンは入っていないと思います。 DVDには入っていますよ。今回はたくさん未公開シーンがありました。 たぶん本と映画がごっちゃになったのでしょうね。

jojojo33558
質問者

お礼

ありがとうございました。 本とゴッチャニなってしまったようです。 でも、DVDの未公開を見てみたいですね。

回答No.2

No.1の方が書いておられるように記憶違いでしょう。 DVDやビデオで出す場合、カットされる事はありません。カットする意味もありません。 逆に未公開シーンが入っていたりするぐらいです。 作品によっては公開時とは違うディレクターズカットとして未公開シーンを 入れて尺を長くして再発売する作品もあるくらいです。 テレビで放送されるときは放送時間の関係でカットもあり得ますが、セルビデオでは ないですね。 #特に問題になったシーン(残酷なシーン等)があれば、そこはカットされる可能性も  ありますが、ハリーポッターではあるわけないですしね。

jojojo33558
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにカットする意味なんてないんですよね 記憶違いで、本当に情けなく、申し訳ないです。