• ベストアンサー

エクセルでデータを自動的にコピーする方法を教えてください。

1、AのエクセルファイルのAAの列に車体番号が入力されている。 2、BのエクセルファイルのBBの列にも車体番号が入力されている。 3、BのエクセルファイルのCCのは登録番号が記入されている。 4、AのファイルのAAの列の車体番号がBファイルのBBの列の車体番号と合致する時、CCの列の登録番号がAのエクセルファイルのDDの列にコピーされる様にしたいです。 こんなこと出来るのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi09
回答No.1

AファイルのDD列に下記のように式を入れておいたらどうでしょう? (Bファイルに2~7行目までデータが入っている場合のサンプルです) =IF(ISERROR(VLOOKUP(A2,[B.xls]Sheet1!$B$2:$C$7,2,FALSE)),"",VLOOKUP(A2,[B.xls]Sheet1!$B$2:$C$7,2,FALSE)) なお、シート名とBファイルのデータ範囲は適宜変更してください。 又、エクセルが2007の場合は拡張子も違うのでご注意下さい。

kamikaze-1
質問者

お礼

ありがとうございます