• ベストアンサー

アドレスアカウントが無効になっていた

アマゾンで商品を注文したら支払方法等がメールで送られて来ると思うのですが、アマゾンに登録したメールアドレスに4ヶ月以上ログインしていなかったらしく、そのメールアドレスが無効になっていました。 すぐに無効になったメールアドレスを再開したのですが、無効になっている間に送られて来たメールは送り主に送り返されると記載してありました。 久しぶりにネットショッピングをしたので憶測になりますが、商品注文後のメールって注文後自動ですぐに送られてくるものだった気がするので、、、という事は再開される前のアドレスに送られてそして送り返されている可能性がありますよね? それと、アマゾン側の支払方法等を送るアドレスが送信専用に使われているものだったとしたら、送り返されて来たところで誰にも見られず気付かれもしないのではないかと思ったのですが…。 アバウトな質問の仕方になりますがこの場合どうしたらよいのでしょうか? ご回答お願いします。

  • swetre
  • お礼率81% (164/201)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134761
noname#134761
回答No.3

アカウントサービス > アカウント設定 >名前、Eメールアドレス、パスワードの変更でできませんか? これで再度、登録のしなおしができると思うのですが? でなければいっそアマソンに電話にてきいてみてはどうでしょうか? 0120-999-373 対応を教えてくれると思いますが・・・

swetre
質問者

お礼

返事がだいぶ遅れてしまいました。 申し訳ありません。 無事パスワードを変更する事もでき、問題解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#134761
noname#134761
回答No.2

先ずは注文が確定しているか、どうかをアカウントサービス > 注文履歴 > でお調べください。 それが終わったら、新しいメールアドレスを登録すればよろしいのでは? もし、注文がメールアドレスの無効により注文自体ができてないのであれば再度、注文ですかね。 それでどうでしょうか?

swetre
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 注文は確定しています。 >新しいメールアドレスを登録すれば とは、アマゾンに新しいアドレスを登録し直すという事ですか? もしそうだとしたら色々お世話かけて恐縮ですがその方法も教えていただく事はできますか? 一応アマゾン内を自分なりに見回したのですがアドレスの変更の仕方は分かりませんでした。

  • fujiponxx
  • ベストアンサー率32% (186/580)
回答No.1

発送前だったらキャンセルできると思います。 で、また注文しなおせば無事メールも届きます。 そんなんじゃ回答になりませんかね?

swetre
質問者

お礼

いえいえご回答ありがとうございます。 確かにその通りですね。 ただ、CDをまとめて多数注文していたので出来れば"注文し直す"以外の方法は無いものかと思いまして。

関連するQ&A

  • amazonのアカウントに入れない!

    アマゾンのアカウントに入ろうとすると確認メールが送られて来メールアドレスを変更する前だったので削除した古いアドレスにメールが送られてしまい確認メールを受け取ることができません。 何か解決策はありますか? Amazonに現在ログインできませんが Amazonにログインできない状態でアマゾンにメールで問い合わせをする方法は有りますか? Amazonにログインできない状態でアマゾンに問い合わせをする方法は何か有りますか?

  • Amazonでメールアドレスを間違えてしまった

    さっきアマゾンで商品を注文したのですが、登録していたメールアドレスが間違っていて確認メールが届いていませんでした 注文後にそれに気づいてアドレスを修正したのですが、確認メールは来ていませんでした・・・ この場合、商品は届くのでしょうか・・? ご回答お願いします

  • メールアカウント無効の連絡を受けた

    メールアカウント無効をメールで受けましたが、解除するにはログインとの事ですがアドレス先が納得できません。どの様に対応すれば良いですか? ログインアドレスは https://md***.co.zw/abuie-pplalaです ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • amazonのアカウントサービスについて質問があります。

    amazonのアカウントサービスについて質問があります。 自分はもともとamazonのアカウントをひとつもっていました。 先日iPhoneでamazon公式アプリがあったのでもともとのアカウントに登録していたメールアドレスで、 アカウントを新規作成しようとしたら、 できてしまいました。 ひとつのメールアドレスで二つのアカウントが作れてしまったのです。 そのせいか、iPhoneで注文した商品がなぜか未発送のままなのです。 このままほうっておいても大丈夫でしょうか、 未発送の商品は届け先も支払い方法も選択してあります。

  • amazonから注文確認メールがきません><

    amazonから注文確認メールがきません>< amazonで注文すると、すぐに注文確認メールが届きますよね? なのに今回は注文確認メールがきません>< つい最近、amazonを利用したのですが、その時はすぐに注文確認メールがきました。 また、メールアドレスも変えていないので、間違っていることもないです。 注文したときも最後の画面にメールを送りましたとはっきり表示でていましたし、amazonにログインしてみてもちゃんと注文されています。 お支払いは代引きです。 また、PCからログインして注文しました。 私の注文確認メールが全く知らない人に送られているなどという可能性はありますでしょうか? amazonに問い合わせたほうがいいのでしょうか・・・・・ 注文をする数時間前にブレーカーが落ちて無線がおかしくなったのかなとか思ったのですが、試しに携帯からPCのメールアドレスにメールを送ってみたのですが、問題なく届きました。 ということはamazon側のトラブルでしょうか・・・・・

  • Amazonアカウント閉鎖措置と支払済の代金

    今朝(5月7日)私のAmazonのアカウントが閉鎖措置をとられました。 それに伴い、注文も全てキャンセルされました。 理由は、キャンセル率が高かったことからです。 (注文した商品の内、最終決定として選択した商品にだけ支払いをする  という買い方をしていました。傲慢極まりない買い方ですが、  閉鎖措置をとられるまでは、全く自覚がありませんでした) それは自分の非ですので仕方がありません。 問題は、アカウント停止前である5月6日の夕方に、 注文していたアマゾンの商品の支払いを行っていたということです。 支払い後であっても注文は注文だということでキャンセルされてしまったのかどうか。 キャンセルされてしまった場合、Amazonでは支払ったお金が現金で戻ってくる可能性がかなり低そうです。 Amazon専用のギフトカードとして返金されるらしいからです。 Amazonのアカウントが閉鎖されているので、それは全くの無意味です。 何事もなく商品が届いてくれれば良いのですが、 支払いから一日経って、未だに発送のメールがこないところを見ると 商品が届く可能性はかなり低いんではないかと考えられます。 もし商品が届かなかった場合、 支払った代金が現金で戻ってこなかった場合、 私はAmazonに対して支払った代金を要求できる立場にあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • GMAIL(アカウントの無効化)について

    以下の点ご存知の方がおられましたら 教えていただけないでしょうか ●質問内容 「GMail Drive shell extension」でのGMAILアカウント利用は 「一定期間利用がない場合のアカウント無効化」についての 「利用」に該当するのか ●質問意図 最近セカンドメールアドレスとしてGMAILを利用し始めたが ブラウザメールとしての利用はほとんどしていない メールクライアント(Becky) メールチェッカ(MulGM)を利用しているが これらは「利用」に該当しないようで 一定期間毎にログインする必要がある模様 数ヶ月に一度延命の為だけにブラウザからログインするのは面倒 またそれを忘れてうっかりアカウント凍結という事態は避けたい というのが質問した理由です バックアップ領域として利用するのであれば ある程度の頻度でログインしますし(まだ未導入ですが) それで延命効果があるのであれば安心できますし また別の方法で延命を簡易にできるのであれば そのような方法(ツール)を紹介していただければ助かります それではよろしくお願いします

  • アマゾンから身に覚えのない商品が

    アマゾンから送り主が自分名義の荷物が届きました。 ダンボールを開封したところ、まったく注文に身に覚えのないCDが一枚入っておりました。 アーティストもCDタイトル自体もまったく見たことがないものです。 怖くなり、アマゾンにログインして、注文履歴を確認したところ、 『最近の注文履歴はありません』との表示がでていました。 また、アマゾンにメールで問い合わせをしようとしたところ、 商品の注文番号を記入するのが必須のようだったので、 商品と一緒に入っていた納品書に記載されている注文番号を 入力したのですが、その注文番号を入力して商品検索画面に行くと 再び『注文履歴はありません』表示が出ます。 電話で問い合わせを至急したいと思ったのですが、平日は18:00までとのことで連絡ができません。 カードを登録しているので、こうして身に覚えのない商品が届くと非常に怖いです。 こんなことがあるのでしょうか? 今すぐにでもアマゾンに問い合わせしたい気持ちなのですが、 メールも電話もできない状態で非常にあせっております。 こうすれば連絡が取れる、またはこんなことが考えられるなどの事例がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • アマゾンのカスタマーサービスのメールアドレス教えて下さい・・・

    アマゾンで注文した商品と違うものが届きました(ーー;)ヘルプデスクでは「カスタマーサービス宛にメールを下さい」とありますが、肝心のそのメールアドレスがどう探しても分かりません。。。ご存知の方、教えて下さいm(__)m

  • gmailアカウントが無効に

    gmailのアカウントが突然無効になりました。 心当たりは全くありません。 検索してみたのですが、 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=61805&hl=ja こちらでも歪んだ文字が出てきません。 問い合わせをしても返事がありません。 自動返信もないのですが、無い物なのでしょうか? 何か解決方法はありませんでしょうか? このアドレスが消えたのはどうにかなっても、他にもgmailを使っているのでそちらもいきなり無効になるのではないかととても不安です。