• ベストアンサー
  • 困ってます

アドレスアカウントが無効になっていた

  • 質問No.5552102
  • 閲覧数227
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (164/201)

アマゾンで商品を注文したら支払方法等がメールで送られて来ると思うのですが、アマゾンに登録したメールアドレスに4ヶ月以上ログインしていなかったらしく、そのメールアドレスが無効になっていました。
すぐに無効になったメールアドレスを再開したのですが、無効になっている間に送られて来たメールは送り主に送り返されると記載してありました。

久しぶりにネットショッピングをしたので憶測になりますが、商品注文後のメールって注文後自動ですぐに送られてくるものだった気がするので、、、という事は再開される前のアドレスに送られてそして送り返されている可能性がありますよね?

それと、アマゾン側の支払方法等を送るアドレスが送信専用に使われているものだったとしたら、送り返されて来たところで誰にも見られず気付かれもしないのではないかと思ったのですが…。

アバウトな質問の仕方になりますがこの場合どうしたらよいのでしょうか?
ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
アカウントサービス > アカウント設定 >名前、Eメールアドレス、パスワードの変更でできませんか?
これで再度、登録のしなおしができると思うのですが?
でなければいっそアマソンに電話にてきいてみてはどうでしょうか?
0120-999-373
対応を教えてくれると思いますが・・・
お礼コメント
swetre

お礼率 81% (164/201)

返事がだいぶ遅れてしまいました。
申し訳ありません。
無事パスワードを変更する事もでき、問題解決しました。
ありがとうございました。
投稿日時:2010/01/03 12:30

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
先ずは注文が確定しているか、どうかをアカウントサービス > 注文履歴 > でお調べください。
それが終わったら、新しいメールアドレスを登録すればよろしいのでは?
もし、注文がメールアドレスの無効により注文自体ができてないのであれば再度、注文ですかね。
それでどうでしょうか?
補足コメント
swetre

お礼率 81% (164/201)

ご回答ありがとうございます。
注文は確定しています。

>新しいメールアドレスを登録すれば
とは、アマゾンに新しいアドレスを登録し直すという事ですか?

もしそうだとしたら色々お世話かけて恐縮ですがその方法も教えていただく事はできますか?
一応アマゾン内を自分なりに見回したのですがアドレスの変更の仕方は分かりませんでした。
投稿日時:2009/12/28 05:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (186/580)

発送前だったらキャンセルできると思います。
で、また注文しなおせば無事メールも届きます。

そんなんじゃ回答になりませんかね?
お礼コメント
swetre

お礼率 81% (164/201)

いえいえご回答ありがとうございます。
確かにその通りですね。
ただ、CDをまとめて多数注文していたので出来れば"注文し直す"以外の方法は無いものかと思いまして。
投稿日時:2009/12/28 05:20