• 締切済み

抽象的な質問ですが、お願いします。

洋楽で哀愁漂う曲を探しています。 BillyJoel「pianoman」のような雰囲気の曲です。 洋楽はあまり聴かないのですが、他には「スカボロフェアー」なんかも好きです。 もし何かありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• yazuo
  • お礼率32% (8/25)

みんなの回答

• halojones
回答No.2

洋楽をあまり聴かれないという事で、有名曲をほん少しだけ。 ○EAGLES「Hotel California」 ○MAMAS&PAPAS「California Dreaming」 ○PROCOL HARUM「Whiter Shade Of Pale」 聞いた事ある曲もあると思います。 .....と思ったら、全然「ピアノマン」ぽい曲ではなかったですね^^; ごめんなさい。お時間があれば聞いてみて下さい。 あまり有名ではないけど、スカボロー路線の繊細でちょっと暗めの曲を少し。 ○KANSAS「Dust In The Wind」 ○NICK DRAKE「Day Is Done」 ○ALL ABOUT EVE「Martha's Harbour」 ほとんど動画サイトで聞けると思います。お試し下さい。

• hoosiers
回答No.1

Keane - Somewhere Only We Know Sting - Englishman In New York Travis - Closer Diane Birch - Mirror Mirror Emi Meyer - Room Blue James Blunt - You're Beautiful James Morrison - You Give Me Something Elton John - Candle in the Wind Sheriff - When I'm With You Extreme - More Than Words Peter Cetera - One good woman YOUTUBEなどでご確認ください