• 締切済み

抽象的な質問ですが、お願いします。

洋楽で哀愁漂う曲を探しています。 BillyJoel「pianoman」のような雰囲気の曲です。 洋楽はあまり聴かないのですが、他には「スカボロフェアー」なんかも好きです。 もし何かありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • yazuo
  • お礼率32% (8/25)

みんなの回答

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.2

洋楽をあまり聴かれないという事で、有名曲をほん少しだけ。 ○EAGLES「Hotel California」 ○MAMAS&PAPAS「California Dreaming」 ○PROCOL HARUM「Whiter Shade Of Pale」 聞いた事ある曲もあると思います。 .....と思ったら、全然「ピアノマン」ぽい曲ではなかったですね^^; ごめんなさい。お時間があれば聞いてみて下さい。 あまり有名ではないけど、スカボロー路線の繊細でちょっと暗めの曲を少し。 ○KANSAS「Dust In The Wind」 ○NICK DRAKE「Day Is Done」 ○ALL ABOUT EVE「Martha's Harbour」 ほとんど動画サイトで聞けると思います。お試し下さい。

  • hoosiers
  • ベストアンサー率48% (95/195)
回答No.1

Keane - Somewhere Only We Know Sting - Englishman In New York Travis - Closer Diane Birch - Mirror Mirror Emi Meyer - Room Blue James Blunt - You're Beautiful James Morrison - You Give Me Something Elton John - Candle in the Wind Sheriff - When I'm With You Extreme - More Than Words Peter Cetera - One good woman YOUTUBEなどでご確認ください

関連するQ&A

  • 哀愁漂う歌

    哀愁漂うような良い歌を探しています。 誰もが知っている歌でもいいし、マイナーな歌でも良いです! もちろん、歌詞がついていない曲でもいいです。 あちこち探しているんですが、これだって思うような曲が見つからないので、お勧めがありましたら是非教えてくれませんか? 歌詞が良くても、曲が良くても、雰囲気が良くても、どれか一つでも良いなぁと思う歌がありましたら、お願いします。 また、カテゴリーには国内アーティストと書きましたが、特に括りはありません。 洋楽でもクラシックでもインディーズでも、お勧めな曲ありましたら、宜しくお願いします。

  • 哀愁のロマンスソング

    哀愁を帯びたロマンチックな洋楽を教えてください。 洋楽で男性シンガーに限ります。 こんな感じの曲が好きです。

  • ウエスタン&カントリーミュージックに詳しい方

    クロマニヨンズの飛び乗れボニーのようなウエスタンな雰囲気で哀愁のある曲を演奏するカッコイイ洋楽のバンドを知ってる方や詳しい方がいたら教えてください カントリーやウエスタンをキーワードに調べたり試聴したりしていますがそれらしい音楽が見つかりません ぜひよろしくお願いします

  • 哀愁でいと

    「哀愁でいと」のサビに似てる洋楽の曲があったら教えてください。

  • オススメの洋楽

    レッチリのアルバム、カルフォニケイションのような哀愁漂う美しいメロディーの曲が好きなのですが、他に洋楽でカルフォニケイションのようなオススメのアルバムってありますか?

  • 洋楽っぽいロックかポップス(女性ボーカル)

    カラオケで日本語の歌を歌いたいのですが、もう何年も洋楽しか聞いていなくて国内アーティストのことがよくわかりません。知っているなかで洋楽ロック、ポップっぽいのはラブサイケデリコくらい。でももうちょっとしっとりとしたキレイなバラードやジャズっぽい要素があるようなロックとかないのかなあと思って探しています。ラブサイケデリコの曲も全部は知らないので、この曲はキレイとか哀愁があるっていう曲があれば教えてください。

  • 歌手・曲名を探しています・・・

     1986年ごろだと思うのですが・・・  当時、FMラジオの「洋楽ベストテン」みたいな番組を聞いていて  かかっていた曲なんですが、歌手・曲名とも判りません。  サビのところで「アイムカメラ~」と歌っていました。(英語聞き取り間違えているかもしれません)  少し哀愁をおびた、POPな感じの曲です。    よろしくお願いいたします。

  • 哀愁漂うおすすめの洋楽おしえて

    女性シンガーの曲で哀愁の漂うおすすめの洋楽曲を教えてください。 洋楽の女性シンガーであれば国籍、新旧は問いません。 曲数は無制限ですが、回答は1回のみでお願いします。 ※今回は邦楽の女性シンガーはご遠慮くださいね ちなみにこんな感じの曲が好きです。 https://www.youtube.com/watch?v=0KJ60uJZ3-Q

  • 曲を紹介してください

    https://www.youtube.com/watch?v=_DSFyA7t4_E これと似た雰囲気の曲を知っていらしたらぜひ紹介してください アニメの曲で、ロマ音楽がモチーフのようです。 哀愁ある雰囲気と楽器の編成が気に入っています。 よろしくお願いします。

  • サックスの名曲

    サックス(テナー、アルト、その他を問わず)でお勧めの曲を教えてください。 マイナー調で、哀愁があって、バラード、ブルース系のインストルメンタルな曲を聴きたいのですが・・・ 私はギターをプレイしていますが、サンタナの哀愁のヨーロッパのような曲があれば是非聞きたいのです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう