• 締切済み

Wii用テレビ 最安値

Wii用にテレビを購入しようと思っています。 とにかくゲームが出来ればよいので、安いテレビを購入したいと思っています。 液晶、ブラウン管かは問いません。 インチ数も問いません(ぎりぎり文字が見えるくらいは欲しい) 接続方法はAV・S端子・コンポーネント・D端子なんでもかまいません。 予算的には1万~3万前後を検討しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)
回答No.2

ゲーム専用でしたら、中古のブラウン管がいいと思います リサイクルショップで安く買えますし、知人に薄型テレビを 購入する人がいれば、無料で譲って貰えばいいと思いますよ ゲームの場合、デジタルだと遅延の問題もあります

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

1万~3万前後の機種を紹介するのは難しいです。 何も拘りがないようなので、地元の店舗を回って、とにかく一番安いTVを買いましょう。 ホームセンターに置いてあるようなTVでもOKです。 どんなに安価な機種でも、コンポジット外部入力端子くらいは必ず付いてますよ。

関連するQ&A

  • モニター

    テレビ受像はできない寝室でPSをするのですが、いままで使っていたブラウン管テレビが壊れそうです。そろそろメーカーが作らなくなっているので、買い換えるなら今なのですが、迷っています。 テレビやDVDをみない(ゲーム専用)のに8万も10万もする液晶テレビを買うのはちょっとと思いますが、パソコン用モニターなどでAV出力端子のあるものって存在するのでしょうか? 現在予算はリサイクル料と配送料もいれて2万以内、ブラウン管なら可能なのですが、薄い液晶モニターでAV端子がついているものがあったら教えて下さい。 インチは14~16インチくらいが好ましいです。音のために小型スピーカーをつけることは可能です。 他にPS2くらいまでのゲームをするのにふさわしい受像方式があったら教えて下さると嬉しいです。ゲームは基本的にボードやシミュレーション、育成などで、動きの速いものはほとんどありません。

  • SONY32型液晶TVと、PS2、Wiiの相性

    ソニーのトリニトロンテレビ(21型DS1)から 32型の液晶テレビ(型はF5またはEX700)の買い替えを検討しています。 しかしテレビ自体はPS2やWiiなどのゲーム(特にbeatmania IIDX等の音ゲー)や PS2を使ってDVD映画鑑賞に使用することが多く 放送を見ることはあまりありません。 21型ブラウン管の画質について不満点はほとんど無いのですが、 (個人的にソニーブラウン管は高く評価しています) 液晶という表示形式が変わることによって、現行のブラウン管より 粗く見えることがあるのでしょうか? 解像度が480iとかいうことを聞きますが、 いま一つ意味がわからずピンときていません。 フルHDという規格についても1080?ドット数を480→1080に 強引に増やして表示するからモザイク状になるということでしょうか? 現在PS2はD端子、WiiはS端子接続をしています。 PS3は持っていません。

  • PCモニタでWiiを

    現在、wiiの購入を検討しています。 我が家には93年式の旧式ブラウン管しかないのですが、テレビはほとんど見ませんし、今後PCを買うことも念頭において、液晶テレビではなくPCモニタを買おうかと考えています。 そこで質問なのですが、「hp 1859m」http://kakaku.com/spec/K0000028092/で、ゲームをプレイする事は可能でしょうか?予算は1万5千円程度なので、上位機には手が届きません・・・。他に良いモニターがあればぜひ教えていただきたいです! また、ケーブルはVGAもしくはD端子でよろしいのでしょうか? よろしければ御教授ください、お願いします

  • PS2,Wiiに最適なテレビ,モニタ 液晶テレビにアプコン

    SD画質、NTSC規格だからそのまま映せるような WII,PS2画像処理の能力が高い機能が組み込まれてるような 勉強机に置ける21インチ前後の薄型テレビかモニタはないでしょうか? ブラビア20J3000を所持してますが、少し荒いし輪郭などがギザって気になります。 ブラウン管を購入してみまいたが、日立21CL-FS5はゲーム用ではないとの事で画面が歪んで画質も大して綺麗ではありませんでした。 業務用モニタでもやれるみたいですけど、この場合モニタ以外に ゲーム機とモニタを繋ぐ中継器なんかも必要なんでしょうか? 質問をまとめると 1、結局20インチ前後 薄型という条件でPS2とWIIを一番高画質にギザや歪みなく楽しめるTV,モニタはないのでしょうか?? 2、又液晶テレビ(ブラビア)のPS2,wii使用時の画質を上げたい、輪郭やフォントのギザを直したい場合アップコンバータを使用(PS2⇒アプコン⇒液晶テレビ)したら対処できるでしょうか?

  • wiiの接続端子について

    現在wiiを附属のケーブル(赤,白,黄)で液晶テレビにつないでいます。 テレビはフルハイビジョン?倍速表示というものです。 すいません・・・あまりテレビ詳しくないもので。 wiiのゲームをする場合附属のケーブルをWii専用 D端子AVケーブルに 買い替えた場合かなり綺麗にうつりますか? wiiはD2までとかって調べていた時かいてありました。 ちなみにテレビはDのいくつまで対応か知りませんが,最近のものなので D2は対応していると思います。むしろD2以上と思います。(予想) あまり映りが良くない為,Wii専用 D端子AVケーブルの購入を検討して いますが,実際購入しハイビジョンテレビでゲームしている方がいらしたら 現状を教えて下さい。 調べている途中,ハイビジョンテレビでWii専用 D端子AVケーブルを つなぐとむしろ画面が簡単に言うと悪くなるという意見を多く見たため, 不安になりました。理由も色々書いてありました。

  • テレビを買いたいのですが

    ゲーム専用テレビを買いたいのですが、 ゲーム専用なので、地上デジタルは必要ありません。 しかし、ps3やxbox360をするため、HDMI端子つきのテレビがほしいです。 D端子はあまり使いたくありません(コードがかさばるため) (また、妥協してもD4以上がいいです) ここまでは、普通に買えばいいじゃん♪と言うところなんですが、 あまり予算がありません。 予算がだせて!!1万5千円!!しかありません。 インチは10インチ以上はほしいところですが、大きくできるなら大きくしたいです。 コレだけの条件を超えられるテレビがほしいです。 また、ブラウン管テレビはダメです。(ブラウン管テレビにHDMIは絶対についていないから) どのように探せばいいかもわかりません。 地上デジタルがいらないリサイクル品などを激安で探すつもりだったのですが ほとんど、HDMI(D4)がついていないか、地上デジタル対応で高くなってるかです。 どうかこれにみあう商品を教えていただけないでしょうか お願いしますorz

  • Wiiのケーブル

    明けましておめでとうございます!! このたびブラウン管テレビ32型から37型の液晶テレビに買い換えました。 アナログとは違いすごくきれいな画質でテレビが見れて大変感動しています。 このぐらいきれいならWiiもすごくきれいなんだろうと思いWiiを起動するとなんか前より見ずらくなっていました。(多分画面が大きくなったのが原因だとは思うのですが。) それで色々調べてみたところD端子というものがあれば多少はきれいになるとのことでした。(今はRCA端子?でつないでいます。) 質問の内容ですがこのD端子は買うべきか買わないべきか、またD端子はRCA端子と何が違うのか?です。 あまりこういうことは知らないので簡単に教えてくれるとこうえいです。

  • 薄型テレビで画質のいいものは?

    画質の良い液晶テレビを買おうと思っています。 大きさは、14~15インチか20インチにしようとしています。 プラズマ、ブラウン管の購入は考えていません。 どのメーカーがいいんでしょうか? なるべく安くしたいので、予算は10万以内で考えています。 できれば、シャープのアクオスがいい、とかではなくて、シャープのアクオスのLC-15C7-Sがいい等、具体的にお願いします。 よろしくお願いします。

  • xbox360のケーブルの画質と液晶テレビについて

    こんにちは。このたびxbox360を買おうと考えています。 同時にせっかくの新ゲーム機なので今使っているブラウン管から液晶テレビに買い換えてゲームを楽しもうと思っています。そこで質問なのですが、付属のAVケーブルでは綺麗な画質をフル発揮できそうにないのでケーブルを買おうと思っています。そこでxboxの公式サイトによると (1)Xbox 360 D 端子 HD AV ケーブル(2)Xbox 360 コンポーネント HD AV ケーブル(3)Xbox 360 HDMI AV ケーブルの三種類もケーブルがあるようですが、どのケーブルを使えば一番映像が綺麗でしょうか? 次に液晶テレビですが、26V型の購入を考えています。ただ以前に親戚の家で大き目の液晶テレビでゲームをプレイしたら、入力に若干の遅延があった(コントローラーのボタンを押すと、押してから0、1~0、2秒後に反応する)ので液晶テレビの購入も迷っています。よろしければ26~32型あたりで、そんな現象のない液晶テレビを使っておられる方がいらっしゃいましたら教えてくだされば幸いです。液晶テレビって遅延するものなのでしょうか?偶然そのテレビがそうだっただけであると信じたいです。

  • Wiiをより高画質で遊びたい

    Wiiをより高画質で遊びたいと思っています。WiiにはHDMI端子が付いていないので、選択肢はD端子ケーブル、S端子ケーブル、コンポーネントAVケーブルの3つになりますが、どれがおススメでしょうか?