• 締切済み

有馬記念のキーワードは何だと思いますか?

今年のJCは金だったようです。 1着 エスポワールシチー ”ゴールド”アリュール産駒 2着 シルクメビウス   ”キン”グカメハメハ産駒 3着 ”ゴールデン”チケット で金が独占で13万馬券でした。 金 以外には何がありますでしょうか? ちなみに阪神JFと朝日FSも金がらみ 優勝アパパネ ”キン”グカメハメハ産駒 優勝ローズ”キン”グダム よければ”金”を産みそうな”穴馬”を教えてください。

noname#102936
  • 競馬

みんなの回答

noname#197024
noname#197024
回答No.3

世相から言えば日米とも政権が代わったので・・・ 今回騎手が”替わる”馬で、しかも初めてのほうがいいでしょうから・・・ そこからいくと・・・ アンライ、ブエナ、マイネル、セイウン、フォゲッタ・・・ この中で、有馬に関係が深い馬といえば出走馬のうちただ1頭の ”グラスワンダー”産駒のセイウンワンダーになるのでは!? グラスワンダー、ちょうど10年前のこのレースの勝ち馬で、 しかも前年も勝っていて、その日が12月27日でした・・・ 今回も12月27日・・・ ワタシも当然買うつもりなんですが、騎手が今年G1を2勝してるので、 3勝目があるのかどうか・・・悩ましいところです。 歴史は繰り返されるのか、それとも・・・ かなり強引ですが、あくまで一つの意見として読んでもらえれば・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんか偶然というかなんというか。そんな事があるんですね。 言われると気になりますね。 しかも人気があまり無い。8~10番人気というところか。 (金曜発売のタブロイド紙予想オッズを見て書いている。) プリキュア、ミヤビは また逃げますかね。

• nozomi3015
回答No.2

フォゲッタブル:金子オーナー ちなみに3歳クラシックはすべて車がらみでした。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ”金”子オーナーですか 盲点ですね。 大外を嫌って外した時に限って来たりするんですよね。困ります。 でも結構人気ですよね。3,4番人気ぐらいでしょうかね。 もっと人気薄を狙って行こうと思います。

• zoom10
回答No.1

ドリームジャーニーかと、なぜなら、あなたが言うように キーワードが『金』であれば、父が『スティゴールド』だから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね。ステイゴールドがね。 わかってはいるんですが人気になりそうですからね。 穴党としてはもうすこし人気薄を狙いたいと思います。