• ベストアンサー
  • 困ってます

どんど焼きにクリスマスツリーを持って来る人をどう思いますか?

  • 質問No.5544757
  • 閲覧数84
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (14257/17619)

どんど焼きにクリスマスツリーを持って来る人をどう思いますか?

毎年こういう人がいるようですが、
皆さんはこういう人をどう思いますか?

※オイラはなかなか面白いと思う。
日本人というのはまことに不思議な人種なもので、
ヤドリギの下で記念写真を撮っていたカップルが、
一週間後には神社で賽銭をなげて二人で手を合わせている。
どんど焼きの日に神社へクリスマスツリーを持って来るのは、
考えようによってはイヤミたっぷりでなかなかのユーモアだ。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (1198/4585)

 日本人ぽくて良いかも・・・www

 ま、見たら「ツリーかよっ!!!」とツッコミは入れると思いますが・・・。
お礼コメント
fuss_min

お礼率 80% (14257/17619)

ご回答ありがとうございました。
オイラも子供の頃、イヤミを込めてオモチャのツリーを
どんど焼きしようとて怒られたことがあります。w
投稿日時:2009/12/25 12:23

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 7% (49/632)

もみの木はOK。合成樹脂はNG。
お礼コメント
fuss_min

お礼率 80% (14257/17619)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2009/12/25 12:26
  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (1847/10423)

神はそんな些細なことを気にしないでいられるから神なのだなぁ。

このように感じます。
他人の小さな粗探しをして、笑っている姿は実に人間らしいとも思います。
  • 回答No.3
どんど焼き=年末年始に使った木関係を焼く行事
って思ってるのじゃないでしょうか??
でも、おかしいって風には思わないです。
そのうち七夕の笹もまとめて持ってくる人が出てくるかも。

私にとってのどんど焼きは
”餅を焼くためのスケールのデカイ焚き火”
だったんですけど・・あれ?間違ってたのでしょうか??
お礼コメント
fuss_min

お礼率 80% (14257/17619)

ご回答ありがとうございました。
そのうちハロウィンのカボチャを
どんど焼きに持ち込む人が現れたら面白いですね。
まぁでも日本じゃハロウィンはあまり浸透してないからなぁ。
投稿日時:2009/12/25 12:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (339/2313)

>どんど焼きにクリスマスツリーを持って来る人をどう思いますか?
問題ないと思います。
欧米で生木のツリーの場合はそのまま焼却されるそうです。
ごみ焼却炉で焼くのとどんど焼きで焼くのならまだどんど焼きの方がマシでしょう。
ただし生木に限ります。
樹脂製品や金属物があるなら分別が必要です。
お礼コメント
fuss_min

お礼率 80% (14257/17619)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2009/12/25 12:21