• 締切済み

DUMP: bread: dev_seek error: Error 0

いつもお世話になっております。 ufsdump 0fを実行中に見たことのないエラーが発生しました。 どなたか教えていただけませんでしょうか? DUMP: bread: dev_seek error: Error 0

• nlwww
  • お礼率88% (48/54)

みんなの回答

noname#227025
noname#227025
回答No.1

ファイルシステムが壊れているか、ディスクに何らかの障害があるのではないでしょうか? ufsdump したファイルシステムについて何らかのエラーメッセージなどは出ていないでしょうか? また、fsck をかけるとどうなりますか? ちなみに、ufsdump はシングルユーザモードで行っているんですよね?

nlwww
質問者

お礼

御連絡ありがとうございます。 素人なもので、困っておりました。 ところで、シングルユーザーモードではなかったです。 原因かもしれませんね。 また、fsckを実行し、現在、再度実行中で75%ほどまでいきました。 fsckで何個か修正されていたと思います。 これが直接の原因でしょうか。 システム領域c0t0d0s0のダンプを実行しておりました。 ありがとうございました。