• ベストアンサー

Radeon9000 128MB AGP をMSI KM4M/KM4A

Radeon9000 128MB AGP をMSI KM4M/KM4AM mather ボードに入れたいですが、それは最近IOdata の19INCH wide モニター を購入した為です。さて、マザーボードはグラフィクがオンボードになっていてBIOSの設定を変えAGPが使えるようにしなければなりません。OSはWinXPです。誰か教えてください。BIOSの設定と注意事項を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.2

> このAGPボードは一度差し込みました。しかし、信号がないと出ました。 ボードをさしたあとは「マザーボードの画像出力」からは信号が出ませんが、ちゃんとグラフィックボードにさしかえてますか? > 再度、biosの事をお願いします。 んなことを言われても「無いものは無い」のです。 せいぜいが「Integrated Peripherals」の「Init Display First」ですが、ここは初期値はAGPのはずですしPCIに設定していてもそっちになければAGPで起動するし、AGPはオンボードと排他利用だし……

bells3
質問者

お礼

どうもありがとう。参考にして、BIOSの設定で、IO-data 19inchワイドモニターを使用する事ができました。その他にも、1G RAMを追加した為に、2つも問題が同時に起こりそのひとつ(1G memory が追加したが相性が悪く、OSのWinXPが再起動が頻繁に起こる)が解決し、その後は、おっしゃる通り、無事インストールを完了いたしました。

その他の回答 (1)

• D-Matsu
回答No.1

ケースサイズは大丈夫なものと仮定します。 ほとんどのマザーボードはAGPにグラフィックボードを挿せば勝手に切り替わります。 ですから何も考えずに挿してしまって問題なし。 実施前に今のグラフィックドライバだけ削除しておきましょう。

bells3
質問者

補足

ありがとうございます。このAGPボードは一度差し込みました。しかし、信号がないと出ました。 ですから、別の方法がいいかと思いますが?。今はこのIOーDATA LCD-AD191X2 は別のP&Pで動いています。指定されたドライバーは使用してなく、モニターの機能は十分に発揮されていません。再度、biosの事をお願いします。その際の注意事項もよろしければお願いいたします。MATHER も、グラフィック ボードも4-5年前の物です。ご存知だとは思います。