• 締切済み

パソコンとテレビの接続について質問です。

パソコンの動画をテレビで見たくて、S端子VC-S110GとオーディオケーブルAV-SWR2を買い接続したのですが見れませんでした。 お店の人に聞くと、Fn + F10を押せば見れると言われたのですが、それでも見せませんでした。。。 誰か教えてください。 よろしくおねがいします。 パソコンはFUJITSU,Windows XP,FMV-BIBLE NB55R/T テレビはPanasonic,VIERA,品番→TH-17LX8(17V型)です。

みんなの回答

• ruto
回答No.2

映像はDVIケーブルをPCのDVI端子とTVのDVI端子に繋ぎます。 そしてTVの入力をDVI入力に切り替えます。 DVIデジタルケーブルは一般に売されてます。 他には  TVのDVI端子とPCのRGB出力端子をDVI/D-subケーブル(市売品)で繋ぎます。 要はPCにRGB出力端子があるのか、DVI出力端子付きかで対応が変わります。

回答No.1

はじめまして♪ パソコンの仕様を検索してみました。 外部ディスプレイ端子(アナログRGB ミニ D-SUB 15ピン)、 マイク・ラインイン兼用端子(φ3.5mmステレオ・ミニジャック)注12、 ヘッドホン・ラインアウト兼用端子(φ3.5mmステレオ・ミニジャック)注12 IEEE1394(S400 4ピン)注13、ビデオ出力(Sビデオ)端子、USB2.0×4注14、 ビデオ入力(Sビデオ)端子、ビデオ入力(コンポジット)端子、 ビデオ音声入力(右/左)端子(RCA)×各1 アンテナ入力端子(φ3.5mmミニジャック)注15、モデム(RJ-11)、LAN(RJ-45) S端子はパソコンの入力端子と出力の両方有るようですねぇ。  きちんとパソコンの出力からテレビの入力へ接続してますよね。 音声は出てますか? ノートタイプの場合、ファンクションキーの機能がメーカーや機種により設定が違う事が多いのと、本来ユーザーが設定出来る範囲も大きいので、全く同型パソコンでもユーザーが設定を変えていたら違う機能が割り当てられていたりしますよ。 一番確実なのがコントロールパネル(通称コンパネ)から画面の設定をして行くと良いでしょう。 こういった部分ではOSもハードも同じメーカーと言う事でMacは簡単なんですよね。 Windowsはどんなメーカーのハード、しかもそれぞれパーツの違いにも対応させるために、オプションを組む時に面倒だったりします(苦笑) ご利用のパソコンがテレビへの出力が可能な事は、端子を装備してますので間違いないでしょう。 設定の変更等の操作が必要になる事もごく普通ですよ。 あとはパソコンの表示回路(グラフィック関係)によって、パソコンの画面の一部がテレビに映ったり、パソコンの画面全体もテレビ用の低解像度になったり、、、 機種によってはテレビに映像を出すとパソコン側の画面がオフになったり、 もう一つあります。 私の古いMacでPowerBookと言う機種はパソコンの画面の外側にもう一つテレビの画面と言う設定も可能だったりしますよ。 一つ、間違いないのが、パソコンのディスプレイと比べますとテレビの解像度が低いので、パソコンの画面の一部か、全体の解像度を落とした状態で全体表示にしかなりませんよ。 私のアドバイスでは解決出来ない様でしたら、パソコンに詳し回答集団のカテゴリー(WindowsXPとか)で質問をしてみてはいかがでしょうか? ケーブルは完璧に合っています。接続はご確認ください。 あとはパソコン側の設定とテレビのチャンネル(外部入力)だけです。  きっと 成功しますので、もう少しガンバって下さいネ♪

fadfaga
質問者

お礼

ほんとありがとうございました。 音声は出てましたけど、映像のほうは写りませんでした。。。 今から頑張って試してみます♪♪