• 締切済み

パソコンとテレビの接続について質問です。

パソコンの動画をテレビで見たくて、S端子VC-S110GとオーディオケーブルAV-SWR2を買い接続したのですが見れませんでした。 お店の人に聞くと、Fn + F10を押せば見れると言われたのですが、それでも見せませんでした。。。 誰か教えてください。 よろしくおねがいします。 パソコンはFUJITSU,Windows XP,FMV-BIBLE NB55R/T テレビはPanasonic,VIERA,品番→TH-17LX8(17V型)です。

みんなの回答

  • ruto
  • ベストアンサー率34% (226/663)
回答No.2

映像はDVIケーブルをPCのDVI端子とTVのDVI端子に繋ぎます。 そしてTVの入力をDVI入力に切り替えます。 DVIデジタルケーブルは一般に売されてます。 他には  TVのDVI端子とPCのRGB出力端子をDVI/D-subケーブル(市売品)で繋ぎます。 要はPCにRGB出力端子があるのか、DVI出力端子付きかで対応が変わります。

回答No.1

はじめまして♪ パソコンの仕様を検索してみました。 外部ディスプレイ端子(アナログRGB ミニ D-SUB 15ピン)、 マイク・ラインイン兼用端子(φ3.5mmステレオ・ミニジャック)注12、 ヘッドホン・ラインアウト兼用端子(φ3.5mmステレオ・ミニジャック)注12 IEEE1394(S400 4ピン)注13、ビデオ出力(Sビデオ)端子、USB2.0×4注14、 ビデオ入力(Sビデオ)端子、ビデオ入力(コンポジット)端子、 ビデオ音声入力(右/左)端子(RCA)×各1 アンテナ入力端子(φ3.5mmミニジャック)注15、モデム(RJ-11)、LAN(RJ-45) S端子はパソコンの入力端子と出力の両方有るようですねぇ。  きちんとパソコンの出力からテレビの入力へ接続してますよね。 音声は出てますか? ノートタイプの場合、ファンクションキーの機能がメーカーや機種により設定が違う事が多いのと、本来ユーザーが設定出来る範囲も大きいので、全く同型パソコンでもユーザーが設定を変えていたら違う機能が割り当てられていたりしますよ。 一番確実なのがコントロールパネル(通称コンパネ)から画面の設定をして行くと良いでしょう。 こういった部分ではOSもハードも同じメーカーと言う事でMacは簡単なんですよね。 Windowsはどんなメーカーのハード、しかもそれぞれパーツの違いにも対応させるために、オプションを組む時に面倒だったりします(苦笑) ご利用のパソコンがテレビへの出力が可能な事は、端子を装備してますので間違いないでしょう。 設定の変更等の操作が必要になる事もごく普通ですよ。 あとはパソコンの表示回路(グラフィック関係)によって、パソコンの画面の一部がテレビに映ったり、パソコンの画面全体もテレビ用の低解像度になったり、、、 機種によってはテレビに映像を出すとパソコン側の画面がオフになったり、 もう一つあります。 私の古いMacでPowerBookと言う機種はパソコンの画面の外側にもう一つテレビの画面と言う設定も可能だったりしますよ。 一つ、間違いないのが、パソコンのディスプレイと比べますとテレビの解像度が低いので、パソコンの画面の一部か、全体の解像度を落とした状態で全体表示にしかなりませんよ。 私のアドバイスでは解決出来ない様でしたら、パソコンに詳し回答集団のカテゴリー(WindowsXPとか)で質問をしてみてはいかがでしょうか? ケーブルは完璧に合っています。接続はご確認ください。 あとはパソコン側の設定とテレビのチャンネル(外部入力)だけです。  きっと 成功しますので、もう少しガンバって下さいネ♪

fadfaga
質問者

お礼

ほんとありがとうございました。 音声は出てましたけど、映像のほうは写りませんでした。。。 今から頑張って試してみます♪♪

関連するQ&A

  • パソコンとテレビの接続について質問です。

    パソコンとテレビの接続について質問です。 パソコンの動画をテレビで見たくて、S端子VC-S110GとオーディオケーブルAV-SWR2を買い接続したのですが見れませんでした。 お店の人に聞くと、Fn + F10を押せば見れると言われたのですが、それでも見せませんでした。。。 誰か教えてください。 よろしくおねがいします。 パソコンはFUJITSU,Windows XP,FMV-BIBLE NB55R/T テレビはPanasonic,VIERA,品番→TH-17LX8(17V型)です。

  • パソコンとテレビの接続について質問です。

    パソコンの動画をテレビで見たくて、S端子VC-S110GとオーディオケーブルAV-SWR2を買い接続したのですが音声は出るのですが、映像のほうが見れませんでした。 お店の人に聞くと、Fn + F10を押せば映像が見れると言われたのですが、それでも見れませんでした。。。 誰か教えてください。 よろしくおねがいします。 パソコンはFUJITSU,Windows XP,FMV-BIBLE NB55R/T テレビはPanasonic,VIERA,品番→TH-17LX8(17V型)です。

  • テレビとパソコン(ll550/3)をd-subで繋げたい

    お世話になります。 テレビパナソニックVIERA(TH-32LX75S)と パソコンNEC(ll550/3)を d-subで繋げたいのですが ただ繋げても画像がでません やり方が間違っているのですか? 変換アダプターが必要ですか?  必要なら品番ご紹介して頂けないでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンとテレビの接続方法について

    パソコンはFMV-BIBLO NB70SでテレビはパナソニックのVIERA TH-42PX500です。これを接続してパソコンに保存しているJPEGの写真画像をテレビの大画面で見たく接続を試みましたがうまくいきません。接続ケーブルはミニD-Sub15Pです。このケーブル接続以外にパソコンでの設定が必要でしょうか。接続、設定方法についてご存知の方おられましたらお教え願います。

  • テレビとパソコンをつなぐ線でお尋ねします

    テレビ(パナソニック ビエラ ハイビジョン液晶TH-26<32>LX75S)と Fujitsuパソコン(デスクトップCE50R)を接続したいのですが、どんなケーブルが必要でしょうか。 テレビ側にはミニDサブ15ピンが必要と判ってはいるのですが、中間ケーブル種とパソコン側が判りません。

  • テレビでパソコンを動かしたい。

    テレビはパナソニックのTH-26LX70を使っています。 パソコンは富士通のLX70Y/Dを使っています。 このテレビをパソコンの画面として使うことが、できるでしょうか。

  • テレビ番組をパソコンでDVDに保存したい

    最近テレビを換えたのですが、どうにも録画のやり方がわかりませんので、ご教授願えれば幸いです。 購入したテレビというのが、PanasonicのVIERA TH-20LX70という機種です。 (http://panasonic.jp/viera/products/lx70/spec.html) DVDレコーダは高額なので、できれば上記のPC入力端子にデスクトップを繋いで、デスクトップパソコンでテレビ番組の録画・DVDに保存したいのです。 色々調べてみると、テレビに繋がってるアンテナのコードを専用の機器に繋いでパソコンで鑑賞できるものがあるようですが、WOWOWのドラマなどはテレビでなくパソコンに繋ぎなおしてもパソコン側でWOWOWが鑑賞できるのかが心配です。 何が必要なのか本当にわからなくて、宜しければ必要な機器・ソフト等をお教え下さい。

  • テレビとパソコンの接続

    以前にパソコンとテレビを接続していたのですが、一時期テレビの接続を止めパソコンのモニタに切り替えたのですが、再度テレビに接続をしたらWindows XPのタイトルが出た後、テレビ画像無信号と表示されパソコンのモニタに切り替わってしまいます。何が原因なのでしょうか?パソコンはNEC VT500/2 テレビはパナソニック TH-32LX80です。

  • テレビとパソコンをLANで接続

    このたび家を新築して松下電工のまとめてネットギガでLAN配線をしました。 松下電工のHPではパソコンの動画をLANでテレビに映し出せるとなっているのですが何か設定はいるのですか?それとも直接繋がないとテレビでパソコン画面は見れないのでしょうか?  パソコンはNECのバリュースターでテレビはパナのVIERA TH-32LX70です。 ちなみに、テレビの画面で見たいのはGYAOやYAHOOの動画です。宜しくお願いします。

  • HDMIテレビ接続で音声でなくて困ってます・・・

    こんばんは。 題記ですが,HDMIテレビ接続にて音声がでません。 マザボとビデオカードの音声信号の通信が出来てないのかと考えてます。 状況としては以下です。 マザボ:Asus P5Q DELUAX ビデオイカード:GALAXY GF P98GTX+ 512D3 HDMI テレビ:Panasonic Viera TH-32LX600 http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=TH-32LX600 PCとTVをHDMI接続しておりますが,マザボのS/PDIFには何も接続してませ。PCのヘッドフォン端子にヘッドフォン接続すると音はヘッドフォンからは聞こえます。映像はテレビに表示されております。S端子接続でも映像のみで音声はでません。 皆様のアドバイスいただきたくお願いします。

専門家に質問してみよう