• 締切済み

シンガポールに旅行に行くので、これを機会にクレジットカードを作ろうとし

シンガポールに旅行に行くので、これを機会にクレジットカードを作ろうとしているのですが、シンガポールでどのカードだと使えるのかがわからなくて困ってます。 どの会社のカードを作成するといいでしょうか?

みんなの回答

• cubics
回答No.2

現地で発行されているカードという意味ではなく、日本人が普通に所有するクレジットカードの中では、シンガポールで一番広く通用しているのは、たぶんVISAでしょう。 日本人観光客が多く立ち寄る店、観光地に対しては、JCBが、かなり使えます。タクシーでもJCBが使えるものがあります。(たとえば最大手のタクシー会社でも使えます。ただし、クレジットカードの場合、タクシー料金は10%の割り増しです。) オーチャードの観光案内所の隣のビルにJCBプラザがあり、便利です。 無料のお茶を飲みながらネット・アクセスしたり、現地情報が入手できたり、もちろんカウンターでの予約サービス、旅の相談もあります。 日本の空港、たとえば成田のJCBカウンターでは、JCB割引情報の掲載されたリーフレットをもらえます。 今後の海外旅行のためにも、まずはVISA。それからJCBもあると便利ですね。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

海外旅行では、 VISAかMasterカードがオススメです。 プロパーでなく提携カードもOK。セゾンカードのVISA付きとか、何とかカードのMaster付きとか。 読み込み不良もありうるので、出来れば2枚ぐらいあると安心。 プラスして3枚目はJCBも良いです。 JCBは使える範囲が限られますが、たとえば成田空港のJCBカウンターでカードを出すとクーポン付き冊子をもらえまし、現地にカウンターがあれば利用も出来そうです。