• 締切済み

友達からの結婚式の相談をついつい嬉しく受けてしまう、今日この頃の私。

happyfloの回答

  • happyflo
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

おめでとうございます(*^_^*) 仲の良い友人の結婚は自分までハッピーな気持ちになりますよね☆彡 ベイエリアでは【ホテルグランパシフィックLE DAIBA】はいかがでしょうか?台場駅直結でゲストの観光にもいいですし、なによりホテル内がパリの雰囲気で統一されていて素敵です! 二人には、ウェディング手帳が渡されて、毎回の打ち合わせの記録が写真やイラスト等で記載されていきます。挙式後にはプレゼントされるので、一生の記念になると思いますよ☆ あと、錦糸町にある【東武レバント東京】は今注目の東京スカイツリーが見えるホテルです!今現在は建設中ですが、これから完成したら最新のスポットを見ながらの披露宴が実現するので、ナイトウエディングにもお勧めですねー☆ ご友人の為に式場探し頑張って下さい(#^.^#)

関連するQ&A

  • 来てくれる皆が満足するようなオリジナルの結婚式したいです!

    いま結婚式場を探しているのですが、彼と話し合って、 「やっぱり皆が楽しめるようなところで結婚したいね!」という結論になり、オリジナルの余興(演出?)ができる結婚式場を探しています! なんか会場の造りってどれも同じかも、と彼が言っていて、 あぁ、そうかも、と思いました。 だから、来てくれる皆がこんなのあるんだ!って驚いてもらえるところを探しています。 人とは違う結婚式をされた方、ぜひ教えてください★☆ 品川プリンスホテルの水族館での結婚式は幻想的で本当に魅力的だと思いました!私にはすごくヒットですが、もっともっと知りたいです!!!

  • アットホームな結婚式がしたいです!!

    友達の結婚式で第一ホテル両国に行ってきました。 すっごく和やかでアットホームな結婚式で、思わず楽し涙が出てしまったのですが、私も結婚式をするときはこういうアットホームな結婚式をしたいなー!!と思いました。 スタッフの方々がゲストにもとても親切で、感動したんです! 私も結婚することになり、いま結婚式場を探しています。 都内でアットホームな結婚式が出来る結婚式場があればぜひ教えてください☆第一ホテル両国ももちろん候補ですが、他にも知りたいので、ぜひ(^^)

  • 結婚式のゲストの宿泊先

    今月末に東京・目黒で結婚式を挙げます。 遠方から来てくれる友人2人にホテルを用意したいのですが、 どのようなホテルがよいのかわからず困っています。 1人の友人は兵庫から飛行機で羽田空港、 そこから電車に乗り換えて目黒に行くと思います。 式場に行く前にホテルに寄って荷物を預けたいと言っています。 もう1人の友人は静岡から新幹線で品川、 おなじくそこから電車に乗り換えて目黒です。 目黒駅付近でよさそうなホテルがなかったので どちらの行き帰りにもアクセスがよさそうな品川駅付近で探し、 品川プリンスホテルのメインタワーのダブルの部屋を2つ押さえたのですが、 ネット情報では品川プリンスのいい評判を聞かないので不安になってきました… 品川プリンスは結婚式のゲストに泊まってもらうホテルとして妥当でしょうか? 同じ品川のさくらタワーやグランドプリンス高輪は予約がいっぱいでダメでした。 品川に限らず、もし他にもアクセスのよさそうな場所で ふさわしいホテルがありましたら教えていただきたいです。 そもそも結婚式のゲストのためのホテルは どのくらいの料金(ランク)のところを用意すべきなのでしょうか? 何もかもわからず困っています。 どうかお知恵を貸してください!!

  • 【都内目黒付近】結婚式のゲストのためのホテル

    ややカテ違いかも知れませんがお許しください。。 今月末に東京・目黒で結婚式を挙げます。 遠方から来てくれる友人2人にホテルを用意したいのですが、 どのようなホテルがよいのかわからず困っています。 1人の友人は兵庫から飛行機で羽田空港、 そこから電車に乗り換えて目黒に行くと思います。 式場に行く前にホテルに寄って荷物を預けたいと言っています。 もう1人の友人は静岡から新幹線で品川、 おなじくそこから電車に乗り換えて目黒です。 目黒駅付近でよさそうなホテルがなかったので どちらの行き帰りにもアクセスがよさそうな品川駅付近で探し、 品川プリンスホテルのメインタワーのダブルの部屋を2つ押さえたのですが、 ネット情報では品川プリンスのいい評判を聞かないので不安になってきました… 品川プリンスは結婚式のゲストに泊まってもらうホテルとして妥当でしょうか? 同じ品川のさくらタワーやグランドプリンス高輪は予約がいっぱいでダメでした。 品川に限らず、もし他にもアクセスのよさそうな場所で ふさわしいホテルがありましたら教えていただきたいです。 そもそも結婚式のゲストのためのホテルは どのくらいの料金(ランク)のところを用意すべきかという疑問もあるのですが… 何もかもわからず困っています。 どうかお知恵を貸してください!!

  • 結婚式会場オススメ

    結婚式場のオススメを教えてください。 都内住みです。 人数は12人と少人数なので予算は50~60万くらいで考えています。 今のところ今まで下見した中で品川プリンスホテルが一番安く50万くらいだったのでそこにしようかと考えていますが 他にオススメやご意見、アドバイスなどありましたらぜひお願い致します。

  • ハワイ、ホノルルウェディングドレスでタクシーに乗ってもOK?

    ハワイで挙式しますが、その後、ホノルルのレストランまで、タクシーを利用しようと思います。 ウェディングドレスなのですが、別に普通に乗れるのでしょうか。 珍しい事ではないですよね。。。? あと、ハイアットリージェンシーから、水族館あたりなのですが、大体いくら位なのでしょうか?

  • 結婚式のプラン

    自分含め結婚式に呼ぶ方々は全員都内住み、12人という少人数で結婚式をあげようと思うのですが 品川プリンスに下見に行き、見積もりを出して頂いた所、 挙式&夜景の見えるレストランでの食事で50万円でした。 このプランどうでしょうか? また、ホテルニューオータニだと挙式だけで37万円なので ネームバリュー的にホテルニューオータニで挙式してどこかのレストランで食事会でも少人数のためいいかなと考えております。 ホテルニューオータニで37万で挙式して一人一万くらいのレストランに移動すれば50万円くらいなのでいいかなと思うのですがいかがでしょうか? しかしその場合ホテルニューオータニからどこかのレストランまで電車で移動しなくてはいけなくなりますがそれはおかしいですか? まだ二人共若いため何もわからない状態ですのでご意見・アドバイスをお願い致します。

  • 楽しい結婚式がしたいです!!!

    アットホームというか、楽しい結婚式を希望しています! 都内のホテルでどこか楽しい演出が出来たり、スタッフの方がすごくあたたかい結婚式が出来るところはありますか? いまのところ第一ホテル両国と浅草ビューホテルを希望しています。 両方ともスタッフの方がめちゃめちゃ良くて、しかも演出が皆に楽しんでもらえると思えるほどステキでした! ただ、まだその2つのホテルしか行っていないので、もう1つくらいいいかなと思っています。 オススメがあれば教えてください!!

  • ストリングスホテル東京インターコンチネンタルでの挙式

    今年、結婚式を挙げる予定の者です。 都内の式場をいくつか見ていて、ストリングスはアットホーム感があり、静かで大人の雰囲気が漂っていて、交通の便も良いのでかなり惹かれているのですが、ただ一点だけ、気になる点があります。 それは挙式です。 専用のチャペルや神殿は無く、オープンスペースであるアトリウムか披露宴会場と同じ宴会場で挙式をすることになるようです。 過去に出席した知人の結婚式でも見たことのないスタイルですので、なかなかイメージがわきません。 もし、ストリングスで実際に挙式をされた方や、お知り合いの挙式に出席された方がいらっしゃいましたら、そのときのご感想をどのようなことでも結構ですので、教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 品川プリンスホテルで結婚式

    品川プリンスホテルで結婚式をあげようと思うのですがどうでしょうか? イメージ悪いですかね? 回答お願い致します。

専門家に質問してみよう