• ベストアンサー

写真を公開する方法として

■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。  写真を公開する方法として  Yahoo!フォト http://photos.yahoo.co.jp/  と  Yahoo!ブリーフケース http://briefcase.yahoo.co.jp/  があります。  うまく、使い分けて使いたいものです。  Okwaveで、上記の写真を使用して説明しても良いものでしょうか?  例えば、 http://photos.yahoo.co.jp/ フォトアルバム>三菱>送油経路図 のようにして説明してよろしいものでしょうか?  ご教授方よろしくお願いします。  敬具

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

禁止事項ガイドライン「投稿者自身で内容の変更が可能なWebスペース上にアップロードされた画像などのファイルのURLを記載しての投稿」に相当すると思います。

mhd02556
質問者

お礼

レスありがとうございます。  禁止事項ガイドライン「投稿者自身で内容の変更が可能なWebスペース上にアップロードされた画像などのファイルのURLを記載しての投稿」に相当  ですか?  残念です。利用したい理由は、最初のお礼で書いたとおりです。  Okwaveが、主催する  Okwaveフォト  と言うのがあれば、良いですね。  でも、過去で、これを利用してリンクした画像などがあります。  昔は、良かったのかしら。??  敬具

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。  たまにこのカテゴリで、OK株主として株主総会に参加した際の社長との質疑応答の結果、などを答えている者です。直近ではこちら。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5403200.html  この時に私も社長に写真掲載に関して質問しています。 1.A.容量を規定以内に編集した写真をアップしている。それにも拘わらず、勝手に更に圧縮されて小さくなって見難くなってしまう。あるいは上下方向のみ圧縮されて画像が歪められるのはどういうことか?  Q.そのようなことがあるかもしれませんが・・・(歯切れが悪い)。実は画像等のファイルを管理しているのはMSNなので、当社では判らない。  この答で初めて画像等の添付時に送信が2段階になる理由の一端が判明したわけです。マイクロソフトは日本企業への資本参加をここにしています(その後も例が無く、国内では唯一の存在になっています)。そのような関係であちらに委託しているようです。  ともあれ管理がどこであろうとこれでは困ります。とは言っても、改善するように要望したものの、相当に望み薄でしょう。 2.Q.この質問にもある、自己サイトや自己管理ファイルへの質問回答内でのアクセスに付いて。  A.行く行く(来年春以降?)ある程度容認されるようになります。ただし現実にどの程度まで出来ることになるかは言明できない。  少しづつ状況を見ながら進めて行くような印象です。  出来ないせいで質問者も回答者も困ることがあるんですよ。社長、だからあの時にも言いましたが、本当にまじめに参加している優良な者には会社が承認してもう少しは「出来ること」を増やすようにしたらどうですか?  とにかく現状では使いにくいところが多くて困ります。私はOKはあちらのIDがあっても、それではアクセスはしなくなっているので最近のことは知りません。ですが、ここ数日相当にひどいようですね。  このまま冬休みに入って、社員がほとんどいない状況で大事故が発生したりすると、休み明けまで完全にハングしてしまうかもしれしれません。  現状では誰かが見てくれて有効な回答さえ得られれば良いと割り切って、駄目で元々の気持ちでやってみるしかないですね。それで駄目ならY!の知恵袋も使いましょう。あっちはこの質問の例のような工学カテゴリがちゃんとあって、それなりに回答もあります。

mhd02556
質問者

お礼

レスありがとうございます。  現状では誰かが見てくれて有効な回答さえ得られれば良いと割り切って、駄目で元々の気持ちでやってみるしかないですね。  今後よくなるみたいだから今後を期待したいです。  何でも、使っているうちにだんだんよくなるものですから。  我慢も大切ですね。 敬具

• Mercurius
回答No.4

再びNO.3です。 >Okwaveが、主催する Okwaveフォト と言うのがあれば、良いですね。 それでもダメなの、かも。 たぶん、会員同士がサイト本来の目的である「質問をする」「回答する」こと以外の目的でコンタクトを取る手段として転用できたり、個人情報を晒してしまったり、というのが問題となるのではないかと思います。 >でも、過去で、これを利用してリンクした画像などがあります。昔は、良かったのかしら。?? これは誰も”運営に報告”しなかったからじゃないかな。 おいらも余程タチの悪いもの意外はスルーしちゃいますし。 運営側も投稿されるもの全てをチェックしてないでしょうから。 おいらも回答をつけてから「おっと、これ規約違反だったな」というケースは多々あったりして、削除されることもあるウッカリ者です。

mhd02556
質問者

お礼

レスありがとうございます。  一番、楽で効果がある方法は、Yahoo! Auctionのように複数枚の写真を追加してアップロードできるようにすることでしょう。例えば、最大10枚まで。  問題は、公開の方法でなく公開によって個人情報が公開されたり、直接取引きされたりするのに利用されるのは、不可と言うことでしょう。しかし、新しいOkwaveでは、会員のホームページやメールアドレスさえ公開できるようになっていて、両者は、矛盾と言えるでしょう。  このへんの線引きは、難しいです。しかし、本質は、直接取引きに使われたり、商売の広告に利用されるのは、不可と言っているのでしょう。  本質の規約を保持しつつも、もっと、表現のしやすさが拡大されるように改善されるように祈念せずには、いられません。  敬具

• Mercurius
回答No.3

おいらは”教えてgoo”から参加してますが、規約として「他者運営のサイトでも、アップローダー・ブリーフケースのように、投稿者自身で内容の変更が可能なWebスペース上にアップロードされた画像などのファイルのURL を記載しての投稿」は禁止されています。 OK本体や他の系列サイトでの規約を読んだことは無いのですが、おそらく同じなのではないかと思います。 実際にそのような投稿でリンクが削除された事例もいくつか見ました。 NO.1さんが指摘しているように、このサイトの画像投稿機能を使うのがいいかと思います。

mhd02556
質問者

お礼

レスありがとうございます。  禁止とは、残念です。Okwaveは、この不便さをもっと、考えて欲しいです。何枚も、写真を載せられるようにするか?  Okwaveが、主催する  Okwaveフォト  と言うのがあれば、良いですね。  でも、過去で、これを利用してリンクした画像などがあります。  昔は、良かったのかしら。?? 敬具

• x1va
回答No.1

このサイトは画像添付の機能があるのに、何でわざわざそんなことするんですか?

mhd02556
質問者

お礼

レスありがとうございます。  写真を大きく表示したい。  何枚かの写真を添付したいのが理由です。  Okwaveが提供する  Okwaveフォト  と言うのがあればよいですね。  敬具