• 締切済み

メールソフトを起動していなくてもメールが届いたのがわかる方法

OutlookExpressを利用しています PCは起動していて、メールソフトは起動していなくても何件きているかわかる方法はありますか? あと、届いた時に音で知らせる設定はどこでしますか?

みんなの回答

noname#106127
noname#106127
回答No.3

OUTLOOKに限らずほとんとどのメールソフトがそうですが、基本が「PULL」型なので、起動しておき一定時間ごとにサーバにアクセスするように設定しておかないとできません。  メールオプションからの設定しなります。音を出すのも、メールオプションで設定できます。

findata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• violet430
回答No.2

Shurikenなら起動していなくても着信監視プログラムがチェックしてくれます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html

findata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

メールチェッカーというツールで、両方とも可能と思いますよ。 下のページから、機能を調べて、お気に入りのものを見つけてください。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/

findata
質問者

お礼

ありがとうございます もっと簡単かと思ったら、ツールが必要なんですね。