• ベストアンサー

オイル焼けって本当にあるんですか?

某有名通販会社のオリーブオイルをずっと使っているのですが、昔よりも(24、5才の頃より)肌の色は白くないような気がするんです。加齢によるクスミかな、と思っていたのですが。あとは食生活と睡眠時間の影響とか。 @コ○メでオイル焼けという文章があったのでとても気になって。 オイルのせいってことが本当にあるのでしょうか。 ちなみに今は29才です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soft234
回答No.1

わたしもおそらく00hukoさんと同じオリーブオイルを約2年間使っていました。 その頃、妙に顔が赤黒いのに気づいてはいたのですが「オリーブオイルは肌に万能である」と 信じきっていたのでずっと使いつづけてしまいました。 しかし、ある時「もしかして・・・?」と思って使用を止めてみたら、即効、色白でくすみ知らずの肌に!! 今は当時よりかなり明るい肌になったので、久しぶりに会う友達には必ず 「なんか肌キレイになったよね~。」と言われます。 たぶん、あれはオイル焼けだったんでしょうね。 あの頃の2年間がもったいなかった・・・。 今は目の周りに薄~く、保湿のために使っているだけです。 気になるのであれば一時使用を中断して他の美白ものを試されてみてはどうでしょうか?

00huko
質問者

お礼

さっそくのお返事、ありがとうございます。 わたしもずっと「万能」だと思っていました。 頭から信じていると、なかなか止めることができず、あと紫外線も多少ですが防止してくれると思っていたので使い続けていました。 ご指摘の通り、しばらく止めてみて、肌の調子を見てみようと思います。 すべてオイルのせいとは思えませんので、生活習慣も改善してみます。 ありがとうございました。