• ベストアンサー

私はこの前ソフトバンクの815Tのモデルのケータイを買ったのですが

私はこの前ソフトバンクの815Tのモデルのケータイを買ったのですが 画像が赤外線しかもらうことができないんです。当たり前ですけど みんなにどうやって画像(待ちうけ)を増やしてるのと聞いたところ、 パソコンから入れることができるらしいんですが画像をmicroSD(マイクロSD) をパソコンに入れてそこから使いたいのですが画像を、どのサイトからどうやって入れればいいのか 教えてください。 後ついでに曲も教えてください。

  • 7817
  • お礼率13% (2/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

画像や曲は… microSDの  「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items」 の下のフォルダに格納します。 画像であれば、  1.PCで自分の気に入った画像を探し、PC内部に保存出来る   画像であれば、其れを保存する。  2.画像が大きいようであれば、リサイズ、若しくは、トリミングする。    参考:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se108932.html  3.出来た画像を、microSDの「Pictures」と言うフォルダに格納する。  4.microSDを携帯に戻したら、microSDから本体へ画像を移し(コピーでも可)   待ち受けに設定する。 曲であれば、  1.PCにiTunesをインストールする。  2.iTunesにCDから曲を取り込む。   (PCに既にある曲なら、iTunesの曲リストへD&DするだけでもOK)  3.曲一覧で、「右クリック→プロパティ」を開き、AAC音楽である事を確認する。   AAC音楽でなければ、「右クリック→AACバージョン」を作成でAAC音楽を作成する。  4.出来たAAC音楽をmicroSDの「Music」と言うフォルダに格納する。  5.microSDを携帯に戻し、メディアプレーヤから音楽を再生する。 で出来ると思います。 詳しくは、ネットで探したり、取扱説明書を確認したりして下さい。

関連するQ&A

  • ソフトバンクの携帯911Tについて

    ソフトバンクの携帯、東芝製の911Tを購入したのですが SDカードの蓋?がゆるく、軽く振っただけではずれてしまいます。 皆さんのはどうですか? 店頭に行き、確認してもらうと、これは、このような仕様になって いるので、対応は出来ないと言われました。 私的には、どう考えても欠陥商品としか思えません。 ソフトバンク側が、仕様です!と言うくらいなので、購入した人の は、全てこのような状態だと思うのですが、どうでしょうか? 修理でなら、一応預かりますけど? と言われたのですが、取りあえずは出していません。 こんな製品を2年間使わなければならないと思うと、憂鬱な気分です。

  • ソフトバンク携帯920SHを3月に買いました。

    2600円×24回払いで確か8万円になると思います。 僕は今年高校生になりました。ですが今この携帯に不満をもっています。家や団地の階段で外の方向に向けなければ県外になるわ、8万もしたのに僕はあまりやり方わからないしショップの人に進められたからかったのに結局僕が使うのは パソからマイクロSDに音楽入れて聴くのと画像とあとネットを探索。 なんかパソコンで画像を取って携帯に送るときと携帯からパソと同じサイトで画像を取るときだと携帯だと小さくなります。しかも僕の携帯のディスプレイのサイズは3,2インチなのでそのせいもあるとおもうんですがその小さい画像をとって待ちうけにして全画面にするとめちゃめちゃ画質が低くなります。パソの時は平気です。なぜなんでしょう? できる方法があるのですか? あと友達はau、docomoばかりなんですがみんなは携帯サイトで無料で曲を取れるサイトがあります。ソフトバンクにはありません。 誰か知らないでしょうか?曲といっても着歌フルです。 僕はパソから曲をとりますが着うた系にはできませんでした。 ともだちがいうには変換できるソフトがあるとか。 今本当に8万携帯を買ったことを後悔しています。 これだけの機能しか使わないんじゃ5000円以下の携帯と同じじゃあ!!!っていうかあまりよくわからないんですよね。 友達のうぃるこむの携帯では4万のくせに画面超きれい、画面タッチできる音楽を聴くときなぜかあのパソコンでできるウインドウズメディアプレイヤーができてた!!なぜなんでしょうか。 携帯のことに関しては僕は初心者すぎて全然わからないです。 この8万携帯はこんな高くてなんのメリットがあるんですか?

  • 以前から、ソフトバンク携帯 932SHを使用しています。

    以前から、ソフトバンク携帯 932SHを使用しています。 先月末にIPhone 3GS 32GBを買増しました。 932SHのデータをIPhoneに移したいと考えています。 一度マイクロSDに932SHのデータのバックアップを取ってPCにコピーをした後、iTunesを開いてGoogle経由で IPhoneと同期させました。 電話帳の中身はこれでコピーできたのですが、ブックマーク、送受信したメール、 画像などはできませんでした。 どうすればできるのでしょうか? IPhone以前の機種変更などでは赤外線通信で これらは簡単にできたのですが、やはり IPhoneは赤外線もついてないですし、慣れるまで 少し時間がかかりそうです。 みなさんはどのようにされましたか? よろしくお願いいたします。

  • ソフトバンク830Tのメディアプレイヤーについて

    ソフトバンク携帯の830Tで、 メディアプレイヤー機能があるのですが、 microSDのMusicフォルダに曲を手動で入れると 曲を再生することはできるのですが、 アーティスト名やジャケット画像等の登録情報がNo infoとなってしまい、 携帯からは情報を入力できませんし、 iTunesで入れた情報も消えてしまいます。 ただ携帯の説明書を見ると、 アーティスト名やジャケット画像や歌詞を表示する機能はあるようです。 どうすれば携帯にアーティスト名などの情報が消えずに 曲を転送できるでしょうか。 また、情報も一緒に転送するためのソフトなどがあるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • SoftBankの813Tへパソコンから画像を送ってもサイズが小さい;;

    パソコンから、携帯(ソフトバンクの813T)に画像を送ろうと、GREENHOUSEのカードリーダライタを父がかってきてくれたのですが、サイズが携帯でみると小さくなっています。 サイズを変えても画面いっぱいの大きさになりません。 マイクロSDを使っているのですが、サイズを教えてください!

  • ソフトバンクの携帯 001Pについて教えて下さい。

    ソフトバンクの携帯、001Pについて教えてください。 機種変更したばかりなのですが、デジカメモードが使えなく(カメラマークを押すと、画面がピンク色になり、ボタンもきかなく、電源を切るしかありませんでした)、再度ショップに行ってきました。 すると、マイクロSDの16GBが使えないとの事で、2GBのものを入れると使えて、2GBのマイクロSDカードもサービスでくれました。 あくまで故障ではないと言って、この機種はみんなそうだということでした。 社内の連絡の、色々な事例で最近出ていたと言っていました。 今、パソコンで、この機種の事を調べていたところ、マイクロSDとマイクロSDHC対応一覧表に32GBまで丸がついていました。 初めに入っていたメモリーカードは、ソフトバンクのマイクロSDHCの16GBです。 これは本当に故障ではないのでしょうか? メカおんちで、マイクロSDと、マイクロSDHCの違いもわからないので、私の理解力がないだけなのかもしれませんが、どなたか教えて下さい。 同じ機種で16GBとか32GBでもデジカメモードで使われているかたいらっしゃるのでしょうか? わかりにくい文章ですみません。

  • ソフトバンク携帯T921音楽転送について

    ソフトバンク携帯T921にパソコンから音楽を転送したいのですがミュージックコネクトではできませんか?5日間がんばりましたができません。ビートジャムといううのもありますが音楽の形式が違うようで転送できません。パソコンに録るとき形式を特に変更した覚えもないのですが転送したい曲は形式が違うようで特にとりたくない曲が形式があっています。あまり詳しくないので伝わるかわかりませんがよろしくお願い致します。

  • ソフトバンク携帯の812Tで撮影した「MPEG-4(.3G2)」という

    ソフトバンク携帯の812Tで撮影した「MPEG-4(.3G2)」というファイル形式の動画をパソコンで再生するには、どうしたらいいですか?パソコンには付属のMedia PlayerやフリーソフトのGom Playerがありますが再生できないようです、やり方が悪いかもしれないでカードを挿してからの再生のやり方もお願いします。 目的は、再生、なるべく遅くして再生、コピーで、もし他のソフトが必要ならフリーソフトを教えて下さい。 この携帯は、「ビデオカメラ」というモードでMPEG-4形式(.3G2)で最大録画時間は20分と説明書には書いてあり、micro SDカード(2GB)に保存して、パソコンはmicro SDカードでは無理でSDカードを認識できるのでアダプターに挿してからパソコンに挿します。 私のパソコンは、新品で購入して2年半ほど経った『DELL Inspiron 1526』 Windows Vista home sp2 32ビット、 AMD Athlon(TM)64×2 デュアルコア・プロセッサTK-57(CPU:1.9GHz,メモリー:4GB,HDD:120GB)です。

  • 画像データの移し方について

    ソフトバンク(941SH)の携帯で撮った画像を ドコモ(SH-01C)の携帯に移したいのですが方法がわかりません。 赤外線通信も考えたのですが、データの量が多いので microSDとパソコンを使って行いたいと考えています。 私がした手順は 1.ソフトバンクに保存している画像データをmicroSDに保存 2.パソコンにデータを移す 3.ドコモの携帯に新しいmicroSDを入れて初期化 4.初期化したmicroSDに2で移したデータをコピー   このときにmicroSDのPRIVATEフォルダに   DOCOMOフォルダを作ってそこにコピーしました。 でも、そのSDをドコモ携帯にいれても画像がでてきません。 保存形式が違うからでしょうか? うまくデータを移す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンクの911Tの

    911Tの携帯なんですが パソコンから曲をいれたいんですが、 携帯とパソコンにつなぐ コードみたいなものって売っていますか? うっていたら 教えてください。

専門家に質問してみよう