• ベストアンサー

私はこの前ソフトバンクの815Tのモデルのケータイを買ったのですが

私はこの前ソフトバンクの815Tのモデルのケータイを買ったのですが 画像が赤外線しかもらうことができないんです。当たり前ですけど みんなにどうやって画像(待ちうけ)を増やしてるのと聞いたところ、 パソコンから入れることができるらしいんですが画像をmicroSD(マイクロSD) をパソコンに入れてそこから使いたいのですが画像を、どのサイトからどうやって入れればいいのか 教えてください。 後ついでに曲も教えてください。

• 7817
  • お礼率13% (2/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

画像や曲は… microSDの  「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items」 の下のフォルダに格納します。 画像であれば、  1.PCで自分の気に入った画像を探し、PC内部に保存出来る   画像であれば、其れを保存する。  2.画像が大きいようであれば、リサイズ、若しくは、トリミングする。    参考:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se108932.html  3.出来た画像を、microSDの「Pictures」と言うフォルダに格納する。  4.microSDを携帯に戻したら、microSDから本体へ画像を移し(コピーでも可)   待ち受けに設定する。 曲であれば、  1.PCにiTunesをインストールする。  2.iTunesにCDから曲を取り込む。   (PCに既にある曲なら、iTunesの曲リストへD&DするだけでもOK)  3.曲一覧で、「右クリック→プロパティ」を開き、AAC音楽である事を確認する。   AAC音楽でなければ、「右クリック→AACバージョン」を作成でAAC音楽を作成する。  4.出来たAAC音楽をmicroSDの「Music」と言うフォルダに格納する。  5.microSDを携帯に戻し、メディアプレーヤから音楽を再生する。 で出来ると思います。 詳しくは、ネットで探したり、取扱説明書を確認したりして下さい。