• ベストアンサー

psp

現在アメリカに住んでいて、日本でpspを買って郵便でこちらに郵送してもらおうと思っているのですが、pspは郵便局から郵送できますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

アメリカのPSPを買った方がいいと思います。理由は2つです。 1つ目は日本から発送したときに壊れても修理が難しくなります。(海外からは対応していないので日本に返してそこから日本のSONYへ) 2つ目は英語のPSPも言語設定機能があるので日本語にできます。 ただ2つデメリットがあり,1つは日本専用のUMD VIDEOが見れないこと(ゲームは問題ない),もう1つはメニュー(XMB)で○と×が逆になることです。これはなれてしまえば問題ないと思います。(これは変更できません。できないこともないのですが禁止事項です) あとサポートはアメリカで受けてください。

その他の回答 (2)

  • RNFrost
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.2

日本のPSPは、英語に出来ますがアメリカのPSPは分かりません。 スイマセン

参考URL:
http://japanese.engadget.com/2008/08/14/psp-psp-3001-fcc/
  • RNFrost
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.1

出来ないこともないですが、”割れ物注意”ですね。 あと、お金もかかります。 アメリカでもPSP、売ってませんか?

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/int/charge/list/ems_all.html
okinawan9
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 もちろん、アメリカでもPSPは販売されているのですが、英語ではやりたくないので日本で購入を検討しているところです。 PSPは言語の設定等はできるんですか?

関連するQ&A

  • 海外への送料について

    荷物を日本からアメリカに送る際について、どれが一番安いか、もしくは早いかを知りたいです。 自分が現在思いついている方法は 1) 日本郵便局からアメリカ国内へ送る 2) FedEXなどのアメリカの郵送サービスを使う 3) 米軍基地内にあるFedEXを使う 4) 米軍基地内でUPS(アメリカの郵便局)を使う 米軍基地内に入れることは入れるのですが、送料などは存じないので、ここで聞いてみました。 アメリカへ郵送経験のある方のお話もお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 中国からの郵便物について。

    現在中国に滞在しております。 先日中国現地の郵便局から 乾燥きのこ(包装されたもの)と ナッツ類(同じく包装されたもの)を それぞれ日本、アメリカに送ろうとしたところ 局員いわく中国の郵便局は発送できるが 日本及びアメリカ郵便局は検疫の問題でしょうか、それを却下し、最終的に 送り先に届かないよ、というようなことを言われたのです。 中国の郵便局は、田舎のA郵便局で言われた内容と 都会の大きいB郵便局で言われた内容と異なる、と いうことがあるようで 私も以前、別のものを郵送したとき A郵便局では×、B郵便局では○、送れた、ということが ありましたが 現在、このような状況ではどうなのでしょうか。 きのこといってもきちんとした業者のもので 大きなデパートで買いましたし、包装もきちんとされています。。 ご存知の方、教えてください!

  • 書籍、荷物の郵送

    アメリカ本土から日本へ書籍(ダンボール2つ分)と不要の洋服などを郵送したいのですが日本の郵送会社、アメリカの郵便局、比較して実際につかわれたかた、費用、便利さなを教えてください

  • 実は今アメリカに住んでいてアメリカのPSPか日本のPSPどちらかを買お

    実は今アメリカに住んでいてアメリカのPSPか日本のPSPどちらかを買おうとしています。買う前にソフトのことで気になることがあるので質問します。アメリカのPSP(3000)で日本のPSPのソフトを遊ぶ事はできるのですか?逆に日本のPSPでアメリカのソフトを遊ぶ事はできるのですか?

  • psp

    アメリカで買ったpspで日本のソフトを使えますか?

  • PSPについて質問です。

    PSPについて質問があります。 自分は今海外(アメリカ)に住んでいます。 今度PSPを買おうと思うのですが、いろいろ質問があるのでPSPに詳しい人は是非教えてください。 まずPSPは言語設定が可能だということは聞きました、ということはPSPのハードウェアは日本に売られてるもの、アメリカに売られてるものは全く同じなのですか? それとPSPは新しくなりましたよね。あまり詳しくはありませんが、ワンセグ!?TVが見れる?たしかそのような機能が追加されましたよね、 例えば自分がPSPをアメリカで買ったとします。そしてそのPSPを日本に持ち帰りワンセグやらTV(日本の)は見れるのですか? あとアメリカでPSPを買って、日本に持ち帰りインターネットに繋ぐことは可能ですか? 最後にもう一つ質問。 この『教えて!goo』で色々質問の記事を見たのですが、「ボタンが壊れた」「電源がつかなくなった」などの記事をいくつか見ました。 PSPはちょっとの衝撃で壊れたり、急に電源がつかなくなったりとかよくあるんですか? PSPは学生の俺にとっては高価なもんなんで、できれば長く使いたいもんです 最後にこの質問を読んでくれたひと。ありがとうございます!

  • 米国製のPSPで日本製のソフトは?

    済みません、教えていただきたいのですが・・・。 現在アメリカ在住。アメリカ製のPSPの購入を考えておりますが、 これは、日本製のソフト(日本で買ったソフト)も使えるのでしょうか? 以前どこかで、使えると聞いた覚えがあるのですが、よく覚えていません。  

  • 国際郵便切手代はいくらになりますか?

    現在アメリカに住んでおり、日本から航空郵送をお願いするので、切手代を郵便局のサイトで調べたのですが、書状と印刷物で料金が異なり、いまいち違いがよくわかりません。 郵送してもらうものは、A4サイズのコピー用紙4枚で、 横に3つ折または4つ折で、長3サイズの封筒で 通常郵便です。 これは定形型になるのでしょうか? 切手代はいくらになりますか? (受取人払いには出来ない状況で、こちらから返送用封筒を 切手を貼って用意する形なので、日曜日は郵便局も休みなので) どうぞ宜しくお願い致します。

  • Sony PSP

    Sony PSPを日本で1年前に買いました。今はアメリカにいます。 あまりやらないのでebayのオークションで売ろうと思っています。しかし、日本で買ったやつなのでアメリカで売っているソフトはできません。なので、あまり入札する人もいないきがします。実際に日本のPSPがソフト4個とケース付きでebayに出ていたのですが誰も入札していませんでした。で、ebayに出そうか迷っています。 PSP本体にソフト4個をつけて売りたいと思っています。箱はありませんが状態はいいです。 どのようにして売るのが一番高く売れると思いますか。

  • 海外から小包を日本へ送ると、ゆうびん局はタダ働き?

    カテゴリー:オークション が一番お答えをいただけると思い、質問しています。 アメリカから小包(たとえば、10kgのダンボール箱)を東京の実家に送るとします。 まず私がボール箱をアメリカの郵便局、もしくは宅配業者などで切手代を払い、送ります。 でもこの料金はアメリカの郵便or業者に払ったお金で、(多分)羽田空港から東京の実家へ送るのは日本のゆうびん局。ゆうびん局はタダ働きなのですか? この質問、子供の頃に思いついた疑問なので、10年送れて疑問がぶり返してきました。 ---------------- 余談ですが、オークショニアの皆様は商品を郵送するにはどうしていますか? 郵便局?それともクロネコヤマトのような宅配業者に頼みますか?   郵便局と業者の違いはなんでしょうか? 値段や単位の違いだけですか? 郵便局の方が届く時間が遅い代わりに安そうですね。 では私の疑問に答えてくださるようお願いします。