• ベストアンサー

psp

現在アメリカに住んでいて、日本でpspを買って郵便でこちらに郵送してもらおうと思っているのですが、pspは郵便局から郵送できますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アメリカのPSPを買った方がいいと思います。理由は2つです。 1つ目は日本から発送したときに壊れても修理が難しくなります。(海外からは対応していないので日本に返してそこから日本のSONYへ) 2つ目は英語のPSPも言語設定機能があるので日本語にできます。 ただ2つデメリットがあり,1つは日本専用のUMD VIDEOが見れないこと(ゲームは問題ない),もう1つはメニュー(XMB)で○と×が逆になることです。これはなれてしまえば問題ないと思います。(これは変更できません。できないこともないのですが禁止事項です) あとサポートはアメリカで受けてください。

その他の回答 (2)

• RNFrost
回答No.2

日本のPSPは、英語に出来ますがアメリカのPSPは分かりません。 スイマセン

参考URL:
http://japanese.engadget.com/2008/08/14/psp-psp-3001-fcc/
  • RNFrost
回答No.1

出来ないこともないですが、”割れ物注意”ですね。 あと、お金もかかります。 アメリカでもPSP、売ってませんか?

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/int/charge/list/ems_all.html
okinawan9
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 もちろん、アメリカでもPSPは販売されているのですが、英語ではやりたくないので日本で購入を検討しているところです。 PSPは言語の設定等はできるんですか?