• ベストアンサー

画像の転送ができない

ドコモのSH251iSを使っています。 USBデータリングケーブルF001で、携帯の画像をパソコンに転送して保存しようとしたのですが、何回やっても、「読込みでタイムアウトが発生しました。移動機が接続されているか、正しい通信ポートが設定されているか確認してください」というメッセージが出てしまいます。 どなたか、助けてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

使っていないので、詳細はわかりませんが... >移動機が接続されているか、正しい通信ポートが設定されているか確認してください ソフトが正しくインストールされていないようです。 デバイスマネージャで確認してみて下さい。 (参考URLの「COMポートの確認方法」) また、一度アンインストールしてから、再インストールする方が いいかとも思われます。 http://k-tai.sharp.co.jp/download/datalink/intro.html

参考URL:
http://k-tai.sharp.co.jp/download/datalink/intro.html
ekaterina
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございました。 ソフトをインストールし直して、再度通信ポートを確認したら、上記のようなエラーメッセージは出なくなりました。 しかし、今度は、画像の転送の途中で、転送が中止されてしまうので困っています。 電話帳はあっさり転送完了したのですが・・・。 画像の枚数が多いからでしょうか? よろしければ、教えてください。

その他の回答 (1)

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

>しかし、今度は、画像の転送の途中で、転送が中止されてしまう >電話帳はあっさり転送完了したのですが・・・。 今度はソフトのインストールはできているようですよね。 >画像の枚数が多いからでしょうか? そうかもしれません。先ほどのサイトに、 「バックアップや転送に時間がかかる場合は、不要なデータを  削除のうえお使いください」 と書かれていますが... ただ、別の携帯電話用のソフト(USB接続)で画像を転送したことが ありますが、なぜか結構な時間がかかりました。でも、転送が 中止されるということはありませんでしたけど。 一度、問い合わせしてみたらどうでしょうか? (連絡先は先ほどのページにあります)

ekaterina
質問者

お礼

またまた素早いご回答、ありがとうございました。 携帯の方に問題があるのかな~とも思い、説明書を見てみましたが、よく分かりませんでした。 どうやら、直接問い合わせた方がいいみたいですね。 画像のメモリがいっぱいになってしまい、iショットで送っていたらパケ代がかかると思ってケーブル買ったのに、使えなくて困っていたところでした。 仕方ないので、さっきから一枚ずつ、パソコンに送っています。 何のために5000円も出したのか、悲しいです・・・。 夜中にも関わらず、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • V301Dの画像を転送するケーブル

    Vodafoneの転送ヘルパーをHPからダウンロードしました。手持ちでIOデータの通信アダプターケーブルUSB-PDC2があるので、それで取り込めるかな?とつないでみたのですが、「通信タイムアウト」が出て不可能でした。やはり、お高い(>_<)Vodafone推奨のケーブルを購入しないとダメでしょうか? 使い方が間違っているのでしょうか?または、使えるよ!というケーブルをご存知の方、教えてください。

  • 携帯電話(ムーバSH252i)からPCへのデータの転送について

    携帯電話(ムーバSH252i)から通信ケーブル(USBデータリンクケーブルF001)を使ってPCへデータの読み込みを行うと、「タイムアウトエラーが発生しました」のエラーが表示され,実行できません。転送ソフトは、SHシリーズデータリングソフトを以下のサイトよりダウンロードし、使用してます。(http://k-tai.sharp.co.jp/soft/soft.html) ソフトの再インストールは3回実施しました。通信ポートの設定(COM1,9600bps)も問題ありません(念のため全ての設定で試しましたがダメでした).PCの設定(スクリーンセーバ、ウイルスバスター、省エネ設定いずれもoff)も問題ないと思います。 自分では次の手が思いつかず困っております。対応策について、至急教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 旧ボーダフォンの「ケータイファイル転送ヘルパー」

    カテゴリ違いでしたらごめんなさい。 旧ボーダフォンの「ケータイファイル転送ヘルパー」は、契約中の携帯電話でないと 使えないのでしょうか。機種は以前使用していたV603SHです。 転送をクリックしても「通信タイムアウトしました」となってしまい、転送が始まりません。 USBドライバーもインストールし、ソフトも立ち上がるのですが…。

  • 携帯のカメラ画像のPC転送

    以前にも携帯のカメラ画像のPC転送質問はありましたが、USBケーブルを使い、ソフトを使った転送でも自分自身が撮ったカメラ画像しか転送できません。友達から送られて来た画像などを携帯のマイピクチャに保存してあるのですが、転送できないのでしょうか?ちなみに携帯はSH251isで、メモリーカード等はついてません。

  • パソコンからF903iに画像の転送

    パソコンからDoCoMo,F903iに画像の転送をしたいのですが、やり方がイマイチ分かりません。メールで転送なら出来るのですが、少し面倒です。購入の際に付いてきた、USBケーブルを使って簡単に転送できないのでしょうか? また、画像(10KB)を送るのにかかる代金と、    画像(10KB)を受けるのにかかる代金を教えてください。  質問ばかりの内容ですが、よろしくお願いします。

  • 画像転送について

    こんにちは。早速ですが・・・。 USB接続ケーブルを使って、PCから携帯電話に待受や画像を転送する方法が全く分りません。 因みに、携帯電話はソフトバンクの911SHを使用しています。 順序を詳しく教えていただけると嬉しいです。 では、宜しくお願い致します!!! 

  • 910SH 携帯の画像をパソコンに転送

    恐れ入ります。 910SHを使っています。 携帯で撮った画像をパソコンに転送したく、 付属のUSBケーブルでパソコンにつないだのですが、 それからどのように進めて良いかが分かりません。 よろしくご教授下さい。

  • パソコンから携帯へ音源転送ができなくなりました

    携帯のSH004を使っていますが、USBケーブルを使って曲の転送が 出来なくなりました LISMO PortとCraving Explorerを使い、USBケーブルからユーチュブの 音源だけを転送して楽しんでいました。 突然ですが、DLができなくなり今までCraving Explorer 保存先ホルダーに入れていました(音声保存→WAV)曲をダブルクリックして LISMO Portにジャンプしていましたので、そこから携帯に転送していましたが、 ダブルクリックするとLISMOではなくWindows Media Playerが立ち上がります。 原因が全く分かりません。どうすればCravingの曲がLISMOに 出来ますでしょうか。 宜しくお願いします .

  • データの転送について教えて下さい。

    データの転送について教えて下さい。 Vodafone703SH →840SH Beansにアドレス帳やメールを移動したいと思います。 ドコモdatalinkのようなソフトがあればいいと思うんですが。。。 知ってる方がいれば教えて下さい。(^o^)0

  • 友達から来た画像をPCに転送、

    友達から写メがきて(相手もドコモ) 現在携帯に保存をしてあります、 使っているケータイはdocomoのSH251iSで、 メールの内容がお決まりの http://wwwb.docomo-camera.ne.jp/photo?●●●●●●●●●●●●.org.jpg 保存期限 9/23      です。 なんとかして、画像を転送することは可能でしょうか?? 教えてください<(_ _)> 回答 アドバイス等お待ちしております。

専門家に質問してみよう