• 締切済み

マイソフトバンクについて

先日iPhoneを買いました。 しかし使い方が難しいですこれ笑。 メールは、一番下の段に出ている「メール(青いアイコンのやつ)」を使っているんですけど、「SMS、MMS(緑のやつ)」を使うと良いと、友達に聞きました。 利点は何でしょうか?また、メールとの違いはなんでしょうか? そしてここからが分からないところなので、是非教えてほしいんですけど… SMS、MMSを使うためには、もうひとつアドレスが必要だとか… そこでマイソフトバンクに登録しなきゃだめと言われ、マイソフトバンクのIDとパスワードを取得しました。「157(ソフトバンクより)」というメールが届いてそこにIDとパスワードが載っていました。 早速マイソフトバンクにログインしようと思ったんですが、ちゃんと入れてもログインできないんです;;届いたメールに載ってたIDとパスワードをきちんと入れてるんですが…ログインできません。。 どなたか分かるかたいらっしゃいましたら是非教えてください。。 お願いします!!

みんなの回答

• fox37
回答No.2

iphoneは2つのメルアドが貰えます。 Eメール(i)***@i.softbank.jp SMS/MMS  ***@softbank.ne.jp どちらもeメールですが SMS/MMSはソフトバンク同士 電話番号@softbank.ne.jpでやり取りが出来ます。 マイソフトバンクのIDは携帯電話番号です。 -(ハイフン)090-1234-****の-を付けないで入力します。       0901234**** マイソフトバンク開設時に設定したパスワードを入力します。 iphone本体でなくパソコンからも設定できます。

kreo-lite
質問者

お礼

なんとかできるようになりました!! ありがとうございました^^ PCからのほうが分かりやすいですね!

• nakaso
回答No.1

参考になれば良いですが http://iphone.wikiwiki.jp/?MMS%A4%CE%C0%DF%C4%EA

kreo-lite
質問者

お礼

なんとか無事にマイソフトバンクにログイン、またSMSとMMSができるようになりました。ありがとうございました!!

kreo-lite
質問者

補足

940001 「お客様の電話番号「090********」のシステム登録が完了しました。パスワードは「********」です 以下のURLをパソコンからアクセスしてください。https://addressbook.softbank.ne.jp/****/」 というメールが届いていません; 買った直後に「復元」を一回したからでしょうか?? どうすればまた見れますか><