• 締切済み

BIOSを入れ替えたい もちろん自己責任で。

こんにちは 現在、NEC MATEの MY32V/C-Eを使用しておりますが、 どこかのブログで MY30V/C-FのBIOSを書き込めば、ハイパースレッディング技術が利用できるという話を聞いたことがあり、実際にやってみようかなぁと考えています。 もちろん自己責任で行うつもりですが、MY30V/C-FのBIOSってどこから手に入れることができますか? 回答よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.1

このURLの下から30行くらいのところ実績が書いてあります。 http://link.web.infoseek.co.jp/diary06.htm MSIのサイトは・・・ http://www.msi-computer.co.jp/download/ 違う機種のBIOSを使うのでライブアップデートは使え無いと思います。 「OR Type 2.Manually Download」に各項目を入力してゆくか 「OR Type 3.Search」にチップセット(865G)を入力するかで、検索して下さい。 ※注意 自己責任ということですが・・・ 他人の実績は必ずしも自分に当てはまるとは限りません。 BIOSのアップデートを失敗すると、そのPCは使えなくなると思って下さい。 こういう冒険をする場合、少なくともBIOSのバージョンとPC内部を見てマザーボードの型番くらいはご自分で確認して下さい。 確認したそれらを元に検索すれば、ある程度の情報はヒットします。 最後に、BIOSアップデートを行う前に必要なデータが有ればバックアップを取っておくことをおすすめします。