• ベストアンサー

糸切り歯の抜歯

糸切り歯の抜歯 現在、矯正治療中で、右下の糸切り歯を抜歯することになりました。 抜歯理由につきましては、顎の手術をするため、現在のままだと、手術しても効果がないという話でしたので、 先生にお任せする形で、抜歯が決まりました。 顎の手術につきましては、下顎を前に出す手術です。 糸切り歯を抜歯後は、何か変化みたいなものはあるのでしょうか? 年明けに抜歯する事になっていまして、ちょっと不安があるので・・・・・。 短い文章で申し訳ありません・・・・。 補足を要求していただいても、OKです。 お願いします。

• yasues
  • お礼率52% (234/450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pachin_ha
回答No.1

糸切り歯(犬歯)て根っこが長くて良い歯なんです。 どういう治療か良くわかりませんが、何でも無い健康な犬歯なら抜くのはもったいない! 犬歯の根っこが長いので抜いた後痛みも他の歯より少し痛いと思います。 上の犬歯よりはまだましかもしれませんが。。。 根っこが長いということなのでそれだけ骨を再生させるまで少し時間がかかるかもしれません。 人にもよりますが。。。 下顎が小さいから切り取って出すと言う事なのでしょうか。。。 セカンドオピニオンをちゃんとした先生に聞いたほうがよいかもなんて思います。  抜いた歯は元に戻らないので。。。