美容師さんに聞く!白髪染めの明るさ修正の方法は?

このQ&Aのポイント
  • 2週間ほど前、美容院で白髪染めをしてもらいました。しかし、出来上がりが暗かったため、1週間後に市販の白髪染めを使って明るくしようとしましたが、失敗してしまいました。美容院に相談したところ、見解が異なりました。
  • A美容院では、色を抜いて染め直すことが可能と言われましたが、B美容院ではダメージが大きいためおすすめしないと言われました。C美容院では表面の一部を明るくし、その上からヘアマニュキアでコートする方法を提案されました。
  • しかし、最初のA美容院の説明とB美容院の説明が異なり、どちらが正しいのか迷っています。明るくしたいと思っているが、ダメージが大きすぎるのかどうか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容師さんに質問です

2週間ほど前、美容院で白髪染めをしてもらいました。 出来あがりが暗かったので、もう少し明るくしたくなり、その1週間後に、自分で市販の白髪染めを使ってしまいました。 それがやはり失敗で、全く明るくはなりませんでした。 そして、いくつかの美容院に相談したところ、美容院によって見解が異なるので、ここで質問させてください。 まず最初に白髪染めをしたA美容院では、 「色を抜いて染め直すことは可能です。どこの美容院でもできます」と、むしろ、来店してほしくなさそうに言われたので、B美容院へ。 B美容院では、 「一度暗く染めたのを染め直すのは相当ダメージがあるのでおすすめできません。半年くらいこのまま待つのが一番です」とのこと。 半年待つのはきついと思い今度はC美容院へ。そこでは 「表面を除いた髪を一部筋状に明るくし、その上からヘアマニュキアの明るい色でコートすれば、気持ち、明るくなります」とのこと。 C美容院のお勧め通りお願いしようかと思うのですが、最初のA美容院が、「明るくすることは、どこの美容院でもできます」と簡単そうに言われたのが引っ掛かります。 実際、やはり全部をもう少し明るくというのはダメージが大きすぎるのでしょうか。 御助言いただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#110360

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bousi-7
回答No.1

結論としては どれも正しい ということです お店によって 見解がちがうだけで 矛盾するところはありませんよ ただ施術した後のダメージが 大きいと感じるか そうでもないと感じるかは 個人差が大きいとおもいます 個人的にはいうほどのダメージではない と思ってますが・・・

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません! なるほど、そういうことなんですね。どれも正しいのですね・・ 施術後のダメージは、やってみないとわからないので微妙ですね。もう少し考えてみます。 どうもありがとうございました^-^