撮影可能なワイアレス小型カメラについて

このQ&Aのポイント
  • 近い内になりそうな商談に対応するため、小型カメラの準備方法を知りたい。
  • 商談には一人で臨む必要があるが、友人のアドバイスを受けながら音声と映像を活用したい。
  • 音声は携帯電話と小型イヤホンで受信できるが、映像の準備方法に困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

撮影可能なワイアレス小型カメラについて

近い内になりそうなのですが、年内か年明けにある商談に赴く事になりました。 勿論題名にもある様に、小型カメラを要する形になりますので余り雰囲気の良い内容の商談ではありません。 知り合いの代理人として赴く事になって居るのですが、依頼者が関わっている知識が自分自身に少ないと言う事があり、その方面の知識に詳しい友人に助けを求める事になりました。 しかし商談には私一人でと言う話がありましたので、已む無く音声と映像を友人に見せつつ、アドバイスを貰いながら商談を進めたいと思っております。 音声の方は携帯電話で出来るだけ音を拾い、ワイヤレスの小型のイヤホンで友人からの声を受信出来そうなのですが、色々調べてみても映像の方はどの様に準備を進めて良いかで困っております。 スーツで赴く事もあり、ネクタイ型小型カメラ・・・と言う物もあったのですが、受信や録画と言う点でどの様に使えば良いかも解りません。 仮にも商談と言う形なので、カメラを通して書類の文字等が見える形が一番良いと思っております。 どなたかお分かりの方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117439
noname#117439
回答No.1

一種の盗撮グッズはネット通販では安いですから、各タイプを一通り購入してみて実地に合わせて最も効率的なタイプを装備して交渉に及ぶのがいいでしょう。 年内の商談なら検討ではなく行動が必要な時期です。 ちなみに盗撮グッズでは解像度が低いでしょうから書面の確認はできないでしょう。 さらに回答を求めるなら親切で補足要求してみます。 交渉に為のサポートとして盗撮グッズが必要なのか? 危険な交渉なので証拠を残すために盗撮グッズが必要なのか? この辺りを明白に表明していただければ回答を寄せるのはスムーズでしょう。

その他の回答 (1)

noname#117439
noname#117439
回答No.2

A1です。 自らも職業のある社会人としてのアドバイスです。 雰囲気の良くない商談と言う事ですが、法に抵触するかきわどいと言う話であったり、反社会的要素のある商談であれば、手お引くのが正解です。 そのような場合には商談と言っても実質的に弁護士の交渉です。 順法の精神のみでは交渉できないのなら水の流すべきです。

serika159
質問者

補足

ご回答ありがとう御座います。 是非補足させて頂きたいのですが、流石に暴力を振るわれるような事は無い、もしくは無いと信じたいので、証拠云々ではなくあくまで交渉のサポート用にその様なグッズを手に入れられればと思っております。 なので、録画は実際は余り必要だとは思っておりません。携帯の方は音声を録音してあるというのもあります。 次のご回答にもある様に、確かに水に流す・・・と言うか受け無いのが一番だと思っております。が、依頼者も一応知り合いの方でして、お金に関する話と言う事もありましたので借りだされた次第です。 順法の精神、正にその通りだと私も思っております。 痛み入るアドバイス、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • こちらの小型カメラをpcに繋げたいのですが・・・

    小型カメラをPC「mac」に繋げる事はできますか? 後、繋げたらどのようにpcに表示されますか?小型カメラの映像をpcで録画できますか? すいません、一度もやった事が無いので、分かる方教えてください!

  • 動画を撮影できる小型のカメラをもらいました。

    動画を撮影できる小型のカメラをもらいました。 でも、録画する機器がありません。 出力は、よくテレビの外部に見かける黄色と白の、 映像と音声の線です。 この線を、何かに繋いで映像を録画したいと考えています。 検索したら、デジタルレコーダーと言うモノがありましたが、 金額は高いし、他のカメラが付属していたり、なんかイマイチ希望と違いました。 そして、パソコンで録画を考えたのですが、 ノートパソコンと、テレビチューナーがあれば録画できたりするのでしょうか?? カメラ自体は、アナログで、現在の地上デジタルのチューナーを買ったら、 黄色と白の線を繋いでも映像を録画できないのでしょうか?? また、録画用専用に安いノートパソコンを購入しても、 外付けのテレビチューナーを動かすにはスペックが足りませんか? ちなみにパソコンは、ペンティアム3で、 700Mhzくらいのモノを考えています。 録画が出来て、パソコンに取り込んで編集ができて小型なら、 他の方法をご提案頂くのもうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 小型カメラ、ワイヤレス、夜間撮影OK(きもだめしで使用)

    小型カメラ、ワイヤレス、夜間撮影OK(きもだめしで使用) 部活の合宿で、きもだめしを行うのですが、その際に怖がる顔を撮影したいと思っています。 テレビ番組のバラエティのように顔の前に小型のカメラをつけて撮影したいと思っています。 そこで小型カメラのことを調べているのですが、素人なのでよくわかりません。 そこで、どのようなものを選べばよいかある程度教えていただけるとありがたいです。 ほしいものはこんなかんじです。 ・ヘルメットか何かで顔の前に固定できる ・夜間でも撮影できる ・映像を保存でき、あとで編集できる ・できればワイヤレスで、リアルタイムで映像をみることができる ・予算は10万以内 当方大阪在住なので、直接購入するということになれば日本橋に行くことになるだろうと思います。 秋葉原のほうが安価で色々売ってそうですが、素人なので実物を見ずに購入するのは危険かと思い、質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • 超小型カメラを探しています。

    ラジコンカーに取り付けてリアルな映像を撮りたいので超小型カメラを探しています。 クラッシュして壊れちゃっても、許せる範囲の一万円以下で探しています。 ガム型のカメラが結構いいかなと思うのですがいかがでしょうか? 画質が気になります。 以前も違うサイトで質問したのですが、胡散臭いサイトだったり、高級なカメラしかないサイト しか紹介してもらえませんでした。あと、盗撮目的なら店で買った方がいいとか、失礼なやつ もいましたが、盗撮目的ではありません。 安心して購入できる、できれば安い通販サイトがあったら教えてください。 実際に購入したことがある方のみ回答いただければと思います。 あと、お勧めの超小型カメラがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 目立たない、超小型ビデオカメラについて

    目立たない、超小型ビデオカメラについて 営業の仕事をしていますが、相手の顔を覚えるために、商談中に胸ポケットにでも入れて相手の顔を写したいのですが、実際に使っている方がおられましたら、効果や画像など、メリット、デメリットを教えてください できれば800万画素くらいを考えております また、テレビにもつないで見れたら助かります

  • CCDカメラでオンボード映像を撮りたいんですが

    はじめまして、こんにちわ HIGHSIDEと申します。 さて、バイクでのサーキット走行時にオンボード映像を撮影したく、小型のカラーCCDカメラ(パナソニッGP-KR501A/15)を購入。手持ちのデジタルビデオカメラ(パナソニックNV-DB1)を録画デッキとして使用しています。 CCDカメラとビデオカメラの接続は映像/音声コード(一方が映像黄・左音声白・右音声赤の三ツ又でもう一方が小型のピンジャックになってるヤツです)で行なっております。 で、黄色の映像コードにCCDカメラ(単三4本使用)を接続、音声コードの片側に小型のマイクロホン(電池は小型のLR44を使用)を接続しています。 が、映像はきれいに録画出来るものの、音声がそれはもう非常に小さくしか録音されません。フルボリュームで何とか聞こえる位の音量です。 どうしたら音声が正常に録音されるんでしょうか。 宜しかったら、お教え下さい。

  • ワイヤレスのカメラについて

    玄関の来訪者を確認するものを探していて、ネット通販で超小型のワイヤレスカメラを見つけました。 画像をTVなどに飛ばすのではなく(それもできるのかもしれませんが)、付属の2.4Ghzモニタで見るものです。 TVなどだと居間にいない時は見ることができませんが、そのモニタはiPodのような形で小さく持ち歩きできるため、TVのない部屋にいる時も見ることができるのではないかと気持ちが動いています。 よくワイヤレスの場合盗聴や盗撮が懸念されますが、玄関のドアスコープ部分から外を見るだけの画像なら差し障りないかなと思っているのですが、この考えは甘いでしょうか? 音声も拾えるとなると、距離にもよるのでしょうがどの程度はっきり聞こえてしまうものなのでしょうか。 また、カメラもモニタもACアダプターでも使えますが電池でも使用可能です。カメラの電池を抜いてしまえば盗撮はされないのでしょうか。モニタも抜かなくてはいけないでしょうか。 オートロック付きのマンションに住んでいるため、本当に外部からの来客には必要ありません。が、同じ棟内のある住人対策で、事情がありその人が来た時だけ出ないようにしたいのです。住居の玄関先まで来てインターホンを鳴らされると、カメラには映らずチャイムだけが鳴るので誰だかわかりません。ご近所付き合いもあるのでいつも居留守を決め込むわけにもいきません。 文章がとても煩雑になってしまって申し訳ありません。どうぞよろしく男願いいたします。

  • ワイアレスカメラ受信距離

    1.2Gのワイアレスカメラを購入して取り付けしましたが、駐車場から部屋までの距離約7Mでさえ映像が受信できません。安価で簡単に受信距離を伸ばす方法をご存知の方、ご教示下さい。よろしくお願いします。

  • CCDカメラってどんな物?

    バイクで走行している動画をよく撮るのですが、バイクのフレームにカメラを付けるとぶれて仕方ありません。 色々試してみたところ、ヘルメットにつけたときが一番ぶれませんでした。 そこで、ヘルメットに小型カメラを取り付けて撮ろうと思うのですが、小型カメラの知識が無いのでよくわかりません・・。 ハイビジョンカメラで撮っているのですが、小さなCCDカメラとかで撮ると画質は荒くなるのでしょうか? 速い映像を撮るので最低30FPS欲しいなと思っているのですが、(640x480)で30FPSで撮れるようなものはありますか?

  • WebカメラでメッセをやるとHDDに多少負担がありますか?

    WebカメラをUSBで繋いで互いに友人と映像チャットしてます。 映像や音声を受信してる仕組みが気になったのですが もしかしてストリーミング配信って感じで テンポラリーフォルダに受信されてませんでしょうか? だとしたらHDDが回ってるってことなのでできるだけ控えようかなと。 CPUやメモリの負担ならいいんですが・・ 30万画素で受信しあったら1時間でかなりのサイズを受信してますよね