• ベストアンサー

フィッシングしてる時って暇すぎですか?

フィッシングやっている時、暇すぎるというのは本当ですか? 僕やったことないので今度やりたいと思います。

noname#100900
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11291779
回答No.1

暇に感じたことは、一度もありません。 例えカレイの投げ釣りでも、常にアタリを待ってます。 潮の流れ、餌の状態、誘い、いくらでもやることがあります。 ボケーっと釣ってると、多分飽きて続かないでしょう。 釣りで上達する人は、短気な人が多いんです。 私はシーバスをルアーで狙ってます。 一回の釣行時間は、1時間以内。 夕方、黄昏時の勝負です。 これ以上は、集中できません。 なんとなく、分かっていただけたかな?

質問者

お礼

>>釣りで上達する人は、短気な人が多いんです。 釣りやったことないので初めて知りました。貴方の回答でなんとなく 釣りについてとりあえず分かりました。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tpg0
回答No.2

フィッシング(魚釣り)も多様ですから、一概に暇とは言えないです。 私は、へら鮒釣りが好きですが、魚は寄せて釣るものと心得てますから、釣り始めは釣るのではなく、寄せる目的でバラケ餌をポイントに打ち込みます。場合によっては1分間以内に次の餌を打ち込みますから、忙しいです。 魚釣りは、気長な性格より気短な性格の方が釣果が上がると思ってます。 攻めの釣りは暇ではないですが、待ちの釣りもありますから、性格に合わせた対象魚を見極める事だと思います。