• 締切済み

勝手にウェブブラウザを開くEメール

国内外のアダルト系のスパムメールの中に、メールの件名を選択した瞬間に 特定のサイトを開いてしまうものがあります。 こうしたものの多くは、送信者やタイトルをたびたび変えながら、繰り返しスパムメールを送信してきます。 こうした、サイトへの強制アクセスを行わせる記述には、共通性があるものでしょうか。 つまり、共通の記述であれば、その記述の含まれるメールだけをフィルタリングすることもあるいは可能かと思ったのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

全てが共通ではないでしょう。 ただ、その手の仕組みを持つメールはHTMLメールになると思います、なので、HTMLメールを受信しないようにすれば防御できると思いますよ、