• ベストアンサー

フィリピンで使う、お勧めの日焼け止め

1月にフィリピンのバコロドに行きます。 海に行くので「日焼け止め」は必須と思っておりますが、どれ位のものが必要でしょうか? やはり「アネッサの金色のもの」がいいでしょうか? 絶対にシミをつくりたくありません!! 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

再びこんにちは。 アネッサの匂いが苦手なら、他のメーカーのSPF50のものをお試しになるとよいと思います。 私がここ3年ぐらい愛用しているのは、資生堂のアリーのウォータープループタイプです。こちらもSPF50です。同じアリーでも、いろんな種類のボトルがありますが、ポイントがピンクのやつです。 匂いは・・・アネッサと比べたことはないのですが、かすかにあったと思います。塗ると「夏の匂い」を感じますので。 ウォータープルーフタイプを使うと、クレンジングは、やっぱり専用のものが一番よく落ちますね。 私なんかは「どうせ明日も日焼け止め塗るし」と、専用クレンジングは最終日の夜にだけ全身に使いますが。(もしかしてこれもシミになる原因?!) ご参考まで。

makinori22
質問者

お礼

またまたご回答ありがとうございます!! アリーも気になってたんです。 アネッサの匂いと伸びの悪さが気になって・・・ どちらも試供品をもらって、決めたいと思います。 専用クレンジングオイルも購入します!! シミが出来ないように気をつけつつ、久しぶりの海を堪能してきます♪ ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

「アネッサの金色のもの」って、SPF50のものですよねきっと。それが最高だと思います。 日本で購入できる日焼け止めが世界で一番品質がよいようなので、多めに持っていくとよいです。 同じSPF50のものでも、安いメーカーのものと高いメーカーのものでは、やはり高いメーカーのものが効きがよいです。ここはケチらずに高品質のものを入手し、そして現地では日中、こまめに塗り直しするようにするとよいですよ。 でも、シミは・・・日焼け直後すぐにできるものは、その後エステとか行くといったん消えたようには見えますが、何年も経って年齢が上がってから出てきます。確実に。 日焼け止めはそもそも、「全くシミを作らない」ためのものではありません。 私の場合は、20歳代の頃ハワイの午前中の日差しを、顔の右側に受けることが多かったのですが、10年ぐらい経った今、顔の右側にだけシミが出てきてます。これは私、昔ハワイに通ったせいだと思ってます。 とはいえ、ビーチリゾートで完全防備している(最近は韓国人、中国人が多いようですが)人は、たいへん目障りなものです。 シミを本当に作りたくないなら、ビーチリゾートへは行かないのが一番です。 でもそういうわけにもいかないし・・・まあ、日焼け止め塗って楽しんできてください。

makinori22
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 完全にシミをつくらないのは無理ですよね・・・ 私は日焼けには気を使ってるほうなのですが、顔の左側にシミがあります。昔は趣味がダイビングで、国内外の海で遊んでいたからなぁ・・・ その時も日焼けにはかなり気を使っていたのですが、ここ1年位でシミがでてきました(TOT) でもせっかく海に行くし、こまめに日焼け止めをぬりつつ、思い切り楽しんじゃいます♪ 「アネッサの金色」(SPF50)が最強ですかね? 昔、夏はアネッサを使っていたのですが、あの匂いが苦手なんです。 ちなみに、クレンジングも専用のものがいいですよね? 時間があったら、教えて下さい。お願いします。

関連するQ&A

  • アネッサの日焼け止め。

    絶対に日焼けしたくない(特に顔)のですが、 来週マリンスポーツをしに 海に行くことになりました。 アネッサの日焼け止め(ネオサンスクリーンN)が 一番良いかなぁとおもうのですが、臭いが気になります。 アネッサの中のベビーケア用の日焼け止めは 臭いが大丈夫そうでした。 なのでベビーケア用の日焼け止めにしようと思うのですが、 ネオサンスクリーンNに比べて効果はどうなのでしょうか?

  • 日焼け止めでお勧めを教えてください。

    日焼け止めでお勧めを教えてください。 今はドラッグストアーで購入した700円程の日焼け止めを 使用しています。 今度、山に行くので、もう少し高めの日焼け止めを 使用したほうがいいでしょうか・・? 例えば、アネッサとか・・。 しかし、アネッサは2800円ほどするので、購入を躊躇しています。 皆さんは、どんな日焼け止めを使用していますか?

  • すぐ焼ける肌。効く日焼け止めは?

     シミはありません、30代です。  しかし悩みは肌が黒いことです。冬はまだいいですけど、夏はすぐに黒くなって、いつも 「どこ行ってきたの?」と言われます。  少し外を歩くとか、子供の遊びに付き合うくらいで海などは行っていません。 今はアネッサの銀色ケース SPF50+ PA+++を使っています。 でも案の定真黒です。海に行くわけではないからと街用を使っていました。  びっくりしたのが指輪をつけた時です。色が黒過ぎて指輪の貧相なこと。一応高いプラチナなんです。これほど似合わないとは・・。 何とかしなければなりません。こんな肌にも効く日焼け止めを教えて下さい。

  • 日焼け止めについて。

    日焼け止めに“アネッサ”ってありますよね?? アネッサってどうしてあんなにも高いのでしょうか。 日焼け止めの成分というかなんというか、そういうものが良い物ほど金額は高くなるのでしょうか? あと、アネッサは本当に日焼けしないのですか??

  • 日焼け止め アネッサとアリィについて。

    今度海に行く予定なのですが日焼け止めのアリィとアネッサが手軽に手に入りそうなので購入を考えています。 どちらの方が海や水に強いでしょうか?? どっちも似ているのでどちらいいのかわかりません。また、海に入ったときに目にしみない方がいいのですが。 それと塗り方なのですが洗顔→化粧水→日焼け止めでもよろしいのでしょうか??

  • ビーチリゾートでも焼けない日焼け止め

    こんにちは。 南国に旅行にいくのですが、焼けない日焼け止めを探しています。 @コスメなんかもみているのですが、なかなか決めかねる・・・。 ということで、強い日差しの下や、海でも焼けなかった日焼け止めを 教えてください。 価格的にはアネッサ、アリィ、パーフェクトUVあたりが限界です。 (安い分にはこしたことないです) お願いします。

  • 日焼け止めの塗り直し

    前回の質問に答えてくれた方々、ありがとうございました。 今年からは、日焼け止めをきちんと塗ります。 そこで以下の疑問があります。 1.日焼け止めは、ウォータープルーフでも2,3時間おきに塗り直した方がいいですか? 2.アネッサのスーパーウォータープルーフも、 2,3時間おきに塗り直した方がいいですか? 3.日焼け止めを塗り直すときは、顔に何かつけますか? それとも、ウェットティッシュで拭くだけですか? *メイクはしません。 4.普段使うときは、ニベアなどのジェルタイプでも大丈夫ですか? *海やプールに行くときは、アネッサのスーパーウォータープルーフを使うつもりです。 日焼け止めはほとんど塗ったことがなく、わからないことだらけですみません。 回答お願いします。

  • おすすめの日焼け止め

    こんばんわ。 来月からニュージーランドに行くため、紫外線の強いあちらでも焼けないような日焼け止めを探しています。 海に行ったり日中ずっと外にいる時はアリーやアネッサを使おうと思っているのですが普段使いようとして使えるものを探しています。 紫外線吸収剤が入っていなくて白浮きしないもので数値がPA+++(SPFは小まめに塗りなおすつもりなのでそこまで気にしません)のおすすめのものがありましたら教えていただけると助かります。 おそらく毎日何回も塗りなおすと思うので使用感の良いものだと嬉しいです。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • ハワイで日焼けが怖い!

    ハワイが大好きで過去15回。年に2~3回のペースで遊びに行ってます。ここ5年位は30代になったこともあり日焼け(シミ&しわ)が怖く絶対!ビーチへは行かないし外出時も日焼けも注意しています。それが10月に初ハワイの20代前半の女のコと2人でハワイへ行くんですが、海で遊ぶのを楽しみにしている為水着でビーチに行く覚悟を決めました!でも~!!!日焼けが怖いんです~!「絶対焼きたくない人用」というPA値の高い日焼け止めは薬局で購入しましたが大丈夫かな?かなり心配です。 やっぱり焼きたくなければ行かないのが良いんでしょうかね?沢山の人がビーチへ出てるけどみんなはどうしてるのでしょうか?シミになってないのかな?

  • 海に入っても大丈夫な日焼け止め

    子供が、日焼けをしないようにしなければならなくなりました。。 数年前はアネッサをぬれば海に入っても大丈夫でしたが、近年はぬった直ぐ後から日に焼けてしまいます。 アリィーも使ってみましたが駄目でした。 ラッシュガードも使用させているのですが日に焼けてしまいます。 特に露出部分の日焼けが酷く困っております。 良い日焼け止めをご存じのかたがおりましたら、お教え下さいm(_ _)m