• ベストアンサー

OS 8.6でサイトのBMP画像を観る方法

タイトルそのままで、「まだ8.6なんて 使ってるのかよ」というツッコミも 多々あるとは思うのですが…… どこから何をダウンロードするとか (日本語サイトでなくても可……かな……) IE5の設定のどこをどうするとか、 詳しく教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VRTX750
回答No.3

私もMacOS8.6です。 IEは使っていませんが、BMPファイル自体を見たいのであれば、一旦bmpファイルをファイルに保存してQuickTimeで開いてみて下さい。 わたしはNetscape7.02ですが、もちろんブラウザ画面から 直接bmpファイルを見ることができます。また、一旦ファイルに保存してからQuickTimeで開くことができました。 良い機会です。セキュリティに問題が有るIEを捨てて Netscapeに切り替えられては如何ですか? よく、”見られないサイトが多い”と云われますが 私の場合全く困ったことは有りませんよ。

Tsukimi
質問者

お礼

書き込み、ありがとうございます。 > 一旦bmpファイルをファイルに保存して > QuickTimeで開いてみて下さい。 それはドラッグしてMacに持ってくる、 という事でいいのでしょうか? それも何だか淋しいです…… > 良い機会です。セキュリティに問題が有るIEを捨てて > Netscapeに切り替えられては如何ですか? そういう手がありましたね!! (笑) 検討してみます。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

IEの初期設定で「Webコンテンツ」では「画像の表示」にチェックは入っていますよね?

Tsukimi
質問者

お礼

入ってますぅ。 BMPだけ(多分)見る事ができないんです……

• asuca
回答No.1

QuickTimをインストールし直してもだめでしょうか? 通常はそのまま見れるはずなんですが。 IEの初期設定の「ファイルヘルパー」で「.bmp」のところにはどう設定されていますか? あと、IE5.1.6を使ってみてください。 http://www.microsoft.com/japan/mac/download/ie/ie51.asp

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/standalone/index.html
Tsukimi
質問者

お礼

書き込み、ありがとうございます。 > QuickTimをインストールし直してもだめでしょうか? 早速、QTをJ-6.0.2にしてみましたが ダメでした…… > IEの初期設定の「ファイルヘルパー」で > 「.bmp」のところにはどう設定されていますか? Pictureviewerってなってます。 > あと、IE5.1.6を使ってみてください。 ついさっき、5.1.6にしました。 が、ダメでした…… > 通常はそのまま見れるはずなんですが。 それはもしや、私のiMacがおかしい のかもしれませんね(泣) 何が悪いのやら……