• ベストアンサー

平日ひこにゃんに会える時間

ひこにゃんに会える時間帯は決まっていると聞いていたので調べてみたのですが 公式のスケジュールには土日祝日しか書かれていませんでした。 平日に彦根城へ行くのですが、ひこにゃんと会うことのできる時間帯を ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

基本的に公式スケジュールの登場美が全てです。 平日でも、火曜・木曜は登場日なのですが、冬期間は土、日、祝日のみです。 来年4月になれば、また火曜・木曜の登場に戻ります。

OKbokuzyo
質問者

お礼

スケジュールの月を進めてみると おっしゃられた通り、春(3月)から火曜木曜にも色がついていました。 冬は土日祝日だけなのですね、残念です。。。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SPS-
回答No.2

こんにちは。地元民です。 No.1さんも回答されている通り、ひこにゃんは原則として 参考URL:http://hikonyan.hikone-150th.jp/schedule/ ↑こちらのスケジュールの通りに出てきます。 残念ですが、色が塗られていない日には出てきません。 P.S. 今月の17日~21日にかけて、彦根でも雪が降りそうな気配があります。 冬の彦根は常に北風が吹いており、日本海側の気候になりますので防寒対策をしてお越し下さい。

OKbokuzyo
質問者

お礼

冬場は平日に出ないのですね。 やはりひこにゃんもこの季節はコタツでまるくなっているのでしょうか。 ご回答ありがとうございました。