• 締切済み

録画したDVDが見れません(詳しくない者です)

産婦人科でエコーをDVDに録画してくれるのですが、 今までの2回はDVDデッキで再生できのですが、 3回目の今回は再生できなくなってしまいました。 「ディスクを確認してください」 というエラーメッセージがでます。 そこでPCで試してみました。 PCに入っているいくつかのソフトで再生してみたところ、 1つのソフトでだけで再生することができました。 でも、バックアップをとることもできず、記念のものなので とても不安です。 病院に問い合わせたところ、 「診察室によって録画の機械が違うのでそのためだと思います。 そのソフトで見てらうしかありませんね。」との回答でした。 できれば、DVDデッキで再生できるようにして、 バックアップをとりたいのですが、 どうしたらいいのでしょうか? 今後、そのDVDでエコーの録画はできるのでしょうか?

みんなの回答

• imatu
回答No.1

こんにちは。 とりあえず「ImgBurn」 http://www.gigafree.net/media/writing/imgburn.html >イメージファイルをディスクから作成