• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エクセルで他シートの同名セルと比較して条件付き書式設定

  • 質問No.5523289
  • 閲覧数84
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 44% (4/9)

初心者で式はあっているような気がするのですがどうしても色がついてくれません。助けてください。
Book1のsheet1
1 aaa
2 bbb
3 ccc
Book2のsheet1
A B
1 aaa ちなみにaaaとbbbはBook1のsheet1をVLOOK UPで読ませています
2 bbb
3 eee

Book2のsheet1のaaaとbbbを条件付き書式設定で色をつけたいのですが
うまくつきません。
式は=VLOOKUP(A1,INDIRECT("[Book1.xls]Sheet1!$A$1:$B$5"),2,FALSE)
と入れました。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (1835/4283)

例えばBook2のSheet1のA列に条件付き書式を設定するとしてA列を選択したのちに条件付き書式の設定を行います。
式は次のようにします。
=COUNTIF(INDIRECT("[Sheet1.xls]Sheet1!A1:A5"),A1)>0
お礼コメント
pokemonmam

お礼率 44% (4/9)

KURUMITOさんmike_gさんありがとうございました!!
できました!!ありがとうございます。
これでまた作業が楽になります。
投稿日時:2009/12/15 09:36

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
》 式は・・・と入れました

その式を何処に入れたのですか?

それはソレとして、
条件付き書式では、他のワークシートまたはブックへの参照は使用できない
ということをご存知ですか?