• ベストアンサー

淡路島のホテル、レストラン教えてください

夏休み1泊で幼児をつれて淡路島に海水浴(恐らく幼児がいるので数時間が限度と見ています)、プール行こうと思い計画中です.そこで、お勧めのホテルはありますか? 夕食はホテルでは高価なので安価なおいしいレストランはありますか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.5

たびたびです。 ウェスティンの隣のレストランの参考URLだしときますね。 ちなみに私はウェスティン滞在中、こちらでばかり食事をとってました(笑)。 値段は普通のレストランぐらい。ウェスティンよりはりかにリーズナブルです。渡り廊下でつながっていますので雨の日でもOK. ちなみに、ホテル滞在以外のお客様でも、こちらのレストランでいくらか食事をすると、駐車代が割引かただになったような。。。(ちょっと記憶があいまいでスミマセン)

参考URL:
http://www.uzunet.jp/awaji/gourmet/higashiura/awaji-yumebutai/mein.html
yamadon
質問者

お礼

ご回答有難うございます ウエスチンは、チェックイン前には、プールの利用は混雑するので断るとホテルから回答され止めました

その他の回答 (4)

• koma24
回答No.4

すみません、下の補足です。ウェスティンのプールですが、夏季は屋外プールの大きいのがオープンしているみたいなので、そちらだと、ちいさなお子さんずれでも大丈夫みたいです。 ちなみに、ウェスティンといっても淡路のはかなりカジュアルです。 海水浴場まではちょっと離れるみたいですが、敷地ないの夢舞台ではちょっとした水遊びができるところもあったみたいです。

yamadon
質問者

お礼

ご回答有難うございます ウェスティンのプールは料金が高く(3500円)いまいちにも感じており検討中です

• koma24
回答No.3

こんにちは、 私は泊まったことないのですが、ホテルプラザ淡路はいかがでしょう(下にURLだしときます)。評判いいみたいですよ。ホテルですが、海の幸いっぱいの2食付プランで値段もそこそこ。 子供プールもついた屋外プール、露天風呂(ここは温泉があります)があります。 幼児ということで、何歳かわからないのですが、私のいとこが5歳のと9歳のこどもをつれて”淡路ワールドパーク おのころ”に行ってきましたが、とても楽しんできたといってました。このホテルから近いみたいです。 また、淡路のホテルではウェスティンが有名ですが、ここ、プールがちいさいんですよね。(ここは泊まったことあります)。それに、基本はフィットネスクラブなので、ちいさな子供さんずれだとちょっと浮いちゃうかも。。。。 ただ、ここは宿泊者向けに週末、4~12歳のおこさん向けに有料でキッズクラブを開催しています。潮干狩りや工作メニューはそのときどきですが、そのあいだお母さんとお父さんに休息をという意味もあるみたい。 ちなみに、ウェスティンと同じ敷地内(廊下でつながっています)に別棟で何件か一般のレストランが併設されています。(夢舞台のお花畑、植物園と同じところ)こちらは、値段もリーズナブルでおいしかったですよ。中華とイタリアン、和食のお店にはいりましたがどこもおいしかったです。 特に中華は飲茶でおすすめです。夢舞台のお庭をながめながら食事ができます。近くをとおったなら寄ってみて!

参考URL:
http://www.newawaji.com/plaza/index.shtml
yamadon
質問者

お礼

ご回答有難うございます 一般のレストランが併設されているとのことですが夜もopenしているのでしょうか

• plussun
回答No.2

淡路島のホテルで私のお薦めは、洲本のサントピアマリーナにあるロイヤルグレースホテルです。 部屋の設備はマホガニー調の家具が使われていて、日本に居る事を忘れさせてくれます。 私が泊まった時は夜にピアノの生演奏があり、私にとって泊まって良かったホテルの1つです。 ただ、ホテルにはテレビはありません。 しかし、泊まればテレビなど要らないと感じると思います。 近くの海水浴場は洲本の大浜海水浴場ですが、車で5分位の距離があるので、ちょっと不便かもしれません。 ご参考にして下さい。

参考URL:
http://www.mytrip.net/HOTEL/13852/13852.html
yamadon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 検討させて頂きます

• jun9031
回答No.1

ウェスティンホテルが結構おしゃれですよ。 よかったら参考URLでみてみてください。

参考URL:
http://www.westin-awaji.com/
yamadon
質問者

お礼

ご回答有難うございます ここのホテルは良さそうですが、幼児には向くのか食事が高いのではないかなど検討させて頂きます