• ベストアンサー

淡路島のホテル、レストラン教えてください

夏休み1泊で幼児をつれて淡路島に海水浴(恐らく幼児がいるので数時間が限度と見ています)、プール行こうと思い計画中です.そこで、お勧めのホテルはありますか? 夕食はホテルでは高価なので安価なおいしいレストランはありますか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.5

たびたびです。 ウェスティンの隣のレストランの参考URLだしときますね。 ちなみに私はウェスティン滞在中、こちらでばかり食事をとってました(笑)。 値段は普通のレストランぐらい。ウェスティンよりはりかにリーズナブルです。渡り廊下でつながっていますので雨の日でもOK. ちなみに、ホテル滞在以外のお客様でも、こちらのレストランでいくらか食事をすると、駐車代が割引かただになったような。。。(ちょっと記憶があいまいでスミマセン)

参考URL:
http://www.uzunet.jp/awaji/gourmet/higashiura/awaji-yumebutai/mein.html
yamadon
質問者

お礼

ご回答有難うございます ウエスチンは、チェックイン前には、プールの利用は混雑するので断るとホテルから回答され止めました

その他の回答 (4)

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.4

すみません、下の補足です。ウェスティンのプールですが、夏季は屋外プールの大きいのがオープンしているみたいなので、そちらだと、ちいさなお子さんずれでも大丈夫みたいです。 ちなみに、ウェスティンといっても淡路のはかなりカジュアルです。 海水浴場まではちょっと離れるみたいですが、敷地ないの夢舞台ではちょっとした水遊びができるところもあったみたいです。

yamadon
質問者

お礼

ご回答有難うございます ウェスティンのプールは料金が高く(3500円)いまいちにも感じており検討中です

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

こんにちは、 私は泊まったことないのですが、ホテルプラザ淡路はいかがでしょう(下にURLだしときます)。評判いいみたいですよ。ホテルですが、海の幸いっぱいの2食付プランで値段もそこそこ。 子供プールもついた屋外プール、露天風呂(ここは温泉があります)があります。 幼児ということで、何歳かわからないのですが、私のいとこが5歳のと9歳のこどもをつれて”淡路ワールドパーク おのころ”に行ってきましたが、とても楽しんできたといってました。このホテルから近いみたいです。 また、淡路のホテルではウェスティンが有名ですが、ここ、プールがちいさいんですよね。(ここは泊まったことあります)。それに、基本はフィットネスクラブなので、ちいさな子供さんずれだとちょっと浮いちゃうかも。。。。 ただ、ここは宿泊者向けに週末、4~12歳のおこさん向けに有料でキッズクラブを開催しています。潮干狩りや工作メニューはそのときどきですが、そのあいだお母さんとお父さんに休息をという意味もあるみたい。 ちなみに、ウェスティンと同じ敷地内(廊下でつながっています)に別棟で何件か一般のレストランが併設されています。(夢舞台のお花畑、植物園と同じところ)こちらは、値段もリーズナブルでおいしかったですよ。中華とイタリアン、和食のお店にはいりましたがどこもおいしかったです。 特に中華は飲茶でおすすめです。夢舞台のお庭をながめながら食事ができます。近くをとおったなら寄ってみて!

参考URL:
http://www.newawaji.com/plaza/index.shtml
yamadon
質問者

お礼

ご回答有難うございます 一般のレストランが併設されているとのことですが夜もopenしているのでしょうか

  • plussun
  • ベストアンサー率21% (191/885)
回答No.2

淡路島のホテルで私のお薦めは、洲本のサントピアマリーナにあるロイヤルグレースホテルです。 部屋の設備はマホガニー調の家具が使われていて、日本に居る事を忘れさせてくれます。 私が泊まった時は夜にピアノの生演奏があり、私にとって泊まって良かったホテルの1つです。 ただ、ホテルにはテレビはありません。 しかし、泊まればテレビなど要らないと感じると思います。 近くの海水浴場は洲本の大浜海水浴場ですが、車で5分位の距離があるので、ちょっと不便かもしれません。 ご参考にして下さい。

参考URL:
http://www.mytrip.net/HOTEL/13852/13852.html
yamadon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 検討させて頂きます

  • jun9031
  • ベストアンサー率42% (51/120)
回答No.1

ウェスティンホテルが結構おしゃれですよ。 よかったら参考URLでみてみてください。

参考URL:
http://www.westin-awaji.com/
yamadon
質問者

お礼

ご回答有難うございます ここのホテルは良さそうですが、幼児には向くのか食事が高いのではないかなど検討させて頂きます

関連するQ&A

  • 淡路島に詳しい方!

    大阪在住です。 近場で海水浴といえば二色浜なんですが、汚すぎて子供たち6歳と3歳が海に行きたくないと言います。 どうしてもきれいな海で泳がせてあげたいと、去年思い切って淡路島に一泊しました。淡路島ならきれいだろうと! しかしです。 夏休み初日に宿泊にもかかわらず、くらげだらけで一歩も海水につからず、ホテルのプールで過ごすという悲しい旅行になってしまったのです。 そこに海があるのに。 ホテルの人いわく 「ここも結局大阪湾なのでねえ。。。赤潮かしらねえ。」 愕然としました。 確か東浦の海水浴場でした。 そこで沖縄まで行ってみるか、と思いますがけっこうな出費。もし淡路島でも充分きれいで満喫できるなら、と。 外海の方なら大丈夫なのですか?砂浜はありますか?できれば駐車場から海岸まで近いところ希望です。 具体的な海水浴場名を教えてください。

  • ウエスティンホテル淡路から近い海水浴場?

    ウエスティンホテル淡路に宿泊したいと思っているのですが近くにいい海水浴場はありますか? そして「ONOKORO」「イングランドの丘」 までのホテルからの時間も(車で)教えていただけたら 嬉しいです。 宜しくお願いいたします!!

  • ★小豆島か淡路島で観光★

    ゴールデンウィークを利用して、里帰り時に香川(高松)から小豆島か淡路島に1泊2日で観光に行こうと計画をしているのですが、まだどちらに行こうか決まっていません。(あまり混んでいないところが望ましいのですが。) 個人ごとなのですが、子連れであることと(3歳と1歳)、旦那さんがアメリカ人で、日本の美を感じてもらえる所に連れて行きたいです。 どこかお勧めの観光地、ホテル、レストランなどあれば教えていただけませんでしょか?

  • ディズニーホテルの食事、どちらのレストランがおすすめですか?

    ディズニーホテルの食事、どちらのレストランがおすすめですか? 2011年1月下旬にミラコスタ泊でランド・シーへ行く計画を立てています。 大人男:2人・大人女:2人・合計4人、ディズニーランド→ミラコスタ泊→ディズニーシーです。 1日目の夕食をシャーウッドガーデンレストランかオチェーアノどちらかのディナーブッフェにしようと思っています。 レストラン利用時間帯は20:30~22:00を予定としています。 (1)ランド退園→シャーウッドガーデンレストラン→リゾートライン→ミラコスタ→部屋 (2)ランド退園→リゾートライン→ミラコスタ→オチェーアノ→部屋 このどちらかの流れで動きたいのですが、どちらのレストランがおすすめでしょうか? オチェーアノのほうが若干高いですが、金額や外の景色は特に気にしていません。

  • アンバサダーホテル泊のモデルコース

    こんばんは! 夏休み中に幼児と小学生を含む家族でアンバサダーホテルに1泊するんですが、1日目はゆっくり家を出てインパはしないでホテルのプールやイクスピアリなど散策して、2日目にランドに行こうかなと思ってます。 でも他のみなさんはやっぱりホテルにいるより2日ともインパする方が多いのでしょうか?プールは誰も入ってなかったりするのかなぁ?とちょっと心配になったので・・・。 2日ともインパするかどうかも迷ってます、1泊のおすすめモデルコースがあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • ホテルのレストラン

    年末、旅行に行きます。 色々なサイトをみて、一泊で朝食、夕食が付いているプランで予約しようと思っているのですが、 食事はホテルの中にあるレストランでとるみたいです。 これって、どういう仕組みなのでしょうか? 支払いの時も、どうするのでしょう・・・?('_') なんだかよく分からないので、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 回答宜しくお願いします(*^_^*)

  • 淡路島でお勧めのホテルは?

    タイトルの通りですが、淡路島でのお勧めのホテルを教えてください。 6か月の赤ちゃんと2歳の子供がいるので 和室(できれば二間続き) 夕食は部屋食 朝はバイキングでも OK バストイレ付き が希望です。 泊まった翌日はイングランドの丘へ行こうと思っています。

  • 淡路島国際ホテル・アレックスの近くで

    こんにちは。 近々淡路島国際ホテル・アレックスに宿泊予定です。 1泊、朝食のみのプランで2名です。 いろいろ調べていると、こちらのホテルの夕食はイマイチだという意見を多く目にしました(^-^;) そこで、近くにある美味しいお店を教えて頂きたいです。 お酒は嗜む程度に飲みます。 どちらかと言えば食べる方が多いです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄本島のホテルを教えてください。

    夫婦で沖縄旅行を計画しています。私たちは観光とかは全く興味がなく、ホテルでまったりするのが今回の目的です。広いプールとビーチがあって、出来ればホテルの近くに食事が出来るレストラン等があるお勧めホテルを教えてください。予算は一泊2人で30,000円までです。沖縄は初めてなので地理も良く分からないので空港からのアクセスも教えていただければありがたいです。

  • グアムのホテル

    グアムに3泊4日で新婚旅行に行こうと計画しています。 ホテルがたくさんありすぎて悩んでいます。おススメのホテル、また、お部屋のグレードを教えて下さい。今のところPICグアム・アウトリガー・ハイアットを候補に考えていますが、他にもおススメがあればお願いします。新しくてキレイなところがいいです。 滞在中は(1)買い物(2)プール(3)海とアクティブにいこうと思っています。 ですので、プールの設備が充実していたり、買い物に便利だったり、ビーチがきれいだったりすると嬉しいです。 小さな子供達がガヤガヤしてるのはちょっと遠慮したいです。 また、美味しいおススメのレストランがあれば教えて下さい。 グアムは初めてなので、おススメのスポットや遊び等もお願いします。