• 締切済み

ドラクエ9は兄弟で遊べますか?

クリスマスプレゼントにDS本体とドラクエ9のソフトを買ってあげる予定なのですが、ドラクエは一つのソフトで、名前を変えれば兄弟2人別々のデーター保存が出来るようになっているのでしょうか? 出来ないと弟が見物のみになる話を兄弟でしていたものですから。

みんなの回答

• kouta77
回答No.3

1つのソフトでセーブデータは1つです。 おまけにクリア後もお楽しみが長いので、クリアしてから交替ってのも難しいですね。 1つだけだとかわいそうです。

qqqaaazzz
質問者

お礼

みなさま早速の回答ありがとうございました。 二つ買わないと弟がかわいそうですね。辛いなあ~

• mappy0213
回答No.2

残念ながら今までと違い一本のソフトに一つしかデータをセーブできないんですよ DSが2つあるのであれば2つ買ってあげるほうがけんかにはならないかと・・・

• J_Hiragi
回答No.1

>ドラクエは一つのソフトで、名前を変えれば兄弟2人別々のデーター保存が出来るようになっているのでしょうか? →なってません・・ ひとつのソフトにセーブできるのはひとつのデータだけです。 兄弟では喧嘩になるでしょう。 ひとつづつ買ってあげてください。