• ベストアンサー

デジカメで撮った写真が開けない。

CANONのPowerShotA95で撮った写真をUSBで繋いで画像のウィザードでマイピクチャに入れるまでは出来ました。 しかし、画像をダブルクリックで開こうとすると、Corl Phot Album 6のウインドが開き、同意するか?と聞かれます。 このソフトが無いと画像は開けないのでしょうか? スライドショーや壁紙には出来ます。 一枚だけを開こうとすると同意を求められます。 規約を簡単に読んだら、30日云々とありました。 30日過ぎると、使えなくなったり、料金が発生するのでしょうか? 変なサイトに登録されても困るし、頻繁に使う事もないので有料はもったいないと、同意していません。 OS(XP)の中にあるソフトなどで対応出来る事は可能なのでしょうか? それとも、Corel Phot Album 6 などダウンロード(インストール)しないと駄目なのでしょうか? このソフトの事か、他に対応出来る事がありましたら、教えて下さい。

• KHKnao
  • お礼率85% (204/240)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

関連付けがCorl Phot Album になっているだけです。 開きたいソフトを起動して、そのメニューからファイルを開けば閲覧できるはずです。 関連付けを変更したいならこちらです。 http://kei.serio.jp/howto/kannrenn.html

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

有料ソフトの期限付き体験版は、アンインストールします。(30日経過すると無料では使えなくなり、内蔵HDDから削除した方がよい) 専用のUSB接続の場合、接続ツール(転送ツールや画像アルバム・再生ソフト)が必要かもわかりませんが、汎用のカードリーダーライター(1000円程度)を使えば、SDカードなどメディアからPCへ転送できます。(1GBを超える大容量のSDカードなどの場合、最新のカードリーダーライターでないと認識しない場合があります) 画像・再生編集ソフトやアルバムソフトは有料を使わなくても優秀なソフトでフリーソフトが多数あります。参考URL

参考URL:
http://freesoft-100.com/pasokon/viewer.html