• ベストアンサー

2学期制のデータ(大阪府立高校、私学高校)

こんにちは、 2学期制のデータ(大阪府立高校、私学高校)を探しています。 2学期制を導入している校数、2学期制の形態の種類、行事との関連などの資料です。 ご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2学期制の府立高校ですが、 大手前高校、北野高校、天王寺高校、枚岡樟風高校などあります。校数については不明です。 二学期制かどうか、行事予定などは各高校のHPで調べることができます。下記のURLより、府立高校HPを見ることができます http://www.osaka-c.ed.jp/ 私学については分かりません。

参考URL:
http://www.osaka-c.ed.jp/
putitpmatp
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 早速探してみます。

その他の回答 (1)

• babuo
回答No.2

府立高校の場合、学区が分かればもう少し具体的に述べられてると思いますが・・・。 比較的、学力の高い高校が多いようです。 また、学校で2学期制の高校の情報を得る事はできないのでしょうか?

putitpmatp
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 統計的なデータがほしいとおもいまして、 なかなか探せなかったもので。