• ベストアンサー

内蔵フロッピーディスクドライブの交換の不具合

富士通FMV6866TX5に付属のFDが書き込み不能になり,バルク品のFDと交換しました。 その後起動が不調になり,あげくに内蔵のCD-ROM ドライブを認識できなくなりました。 交換は単にラインを繋ぎ換えただけで,ドライバ等はいじっていません。 何か方法はあるのでしょうか。

noname#9456
noname#9456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

FDDのコネクタの「向き」は正しいですか? 触ったつもりは無くても、誤って気づかないうちにIDEケーブルに触って、接続があまくなってるとか…。

その他の回答 (1)

• mitunai
回答No.2

FDDのドライブは今では動作していますか?CD-ROMですが、FDDを交換する際に誤ってCD-ROMのケーブルを外していませんか。ケースの中をいじるときに引っ掛けてケーブルを外してしまうことはよくあります、ご確認を。