• ベストアンサー

12月12日公開『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』を当日観に行く予定なんですが

映画を一人で見に行ったことがなく、映画館のノウハウがよくわかりません。 前売券を持ってなくても、当日劇場へ行けばそこでチケットが買えるのでしょうか? 全席指定の場合、映画館には何分前に到着してチケットを買っておけばいいんでしょうか? それと0巻は前売券無しの客でも貰うことはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

劇場の場所などにも寄りますが。 全席指定となるとシネコンでしょうか。人気映画ですと第1回目の東映でもすごい人数ですから、1時間前以上かなぁ。開場する時間帯にいけばまず可能です。ただ、その後の上映時間で空席があれば買えます。その間他のことをしていれば大丈夫で、上映20分まえかな?受付開始します。前売り券があっても、当日に席を選びますから当日の購入と同じ手続きを取りますが。  それと前売り特典は指定の前売り券を購入した時だけですし、入場者特典は券を購入した時に渡されます。0巻は入場者にならもらえます。まぁ普通の上映期間ならだいたい手に入ると思いますよ。  私はだいたいその人一回目の上映を狙って行きます。イオンシネマなので1時間前ぐらいに行き、当日に買います。その後はトイレにいくなりのんびりと過ごします。

dmwajt369
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ucok
回答No.2

多くの劇場、特に大手シネコンでは、クレジットカードがあれば、インターネットで事前予約をすることができます。ただし、『ONE PIECE~』に限っては大人気で、公開日初日のインターネット販売分は完売状態です。昨夜までは、インターネットでも、初日分の残席があったのですが。 もう少しすいた日(例えば平日や来週以降)に観に行くか、朝一番で窓口に行き、夕方でも何でも空いている回の分を買い、上映時間まで、ウィンドウショッピングや食事や買える映画で暇をつぶすか出直す、という方法がおすすめです。 ちなみに例えば『宇宙戦艦ヤマト』などなら、当日、もう少し簡単に買えると思います。運がよければ、上映20分前くらいでも残席があるかもしれません。

dmwajt369
質問者

お礼

ありがとうございました。