• ベストアンサー

ルミナリエ

あしたルミナリエにいこうと思ってたんですが、天気予報では雨でした。やっぱり雨だったら無理ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 雨は雨なりの美しさが有るように思いますよ。雨粒がきらきらと光らせて幻想的かな。  会期が終了するほど人も多くなりますよ。

その他の回答 (1)

  • putidenny
  • ベストアンサー率43% (160/369)
回答No.2

雨は夕方にはあがると思います。 人が多少減っていいかもしれません。 予算の都合か、だんだん距離が短くなり 高さも低くなったような気がします。 地元では、当初から、地震のため生活に 困っている人がいるのに勿体ないという 批判が根強く有りました。 今年はまだやっています。 楽しんできて下さい。

関連するQ&A

  • 明日7月1日の那覇の天気予報

    今夜から沖縄に行きます。 明日は朝から渡嘉敷島へ海水浴に行く予定をしていて、 昨日までの天気予報では明日は晴れマークだったのに 今、天気予報を見ると雨マークで降水確率80%の予報に変わってました。 予定を組んでいるので、雨でも明日は渡嘉敷島に行くことになります。 できれば晴れてくれないかな…と願ってますが、沖縄の天気は本土と比べて変わりやすいとかありますか? 天気予報がよくはずれるとか…ないですか? もし雨で渡嘉敷島に行っても、楽しめないでしょうか?

  • ルミナリエ、どうやっていけばいい?

    ルミナリエに知り合いと待ち合わせていくことになりました。 お天気の良い日に行こうと決めており、2日間候補日を決めました。 ただ、私自身、ルミナリエに電車で行くのははじめてで最寄り駅もわからない上、 私は両日ともいる場所が異なるので、集合場所をどうすればいいか、 その集合場所までどうやっていったらいいか、わからないので 教えて下さい。 相手は、大阪の千林から来ます。 私は第一候補日は京阪枚方市駅、第二候補日はJR京都駅もしくは 阪急烏丸駅から行くことになります。 両日とも、集合場所とそこまでの行き方(私の分だけでオッケ~)を 詳しく教えて下さい。(所要時間、乗り継ぎなど)。 よろしくお願いします。

  • 明日の夜からグアムに行きます。

    明日の夜からグアムに行きます。 天気予報を見ると、ずーっと雨なんですが、 これってスコールがあるかもって意味でしょうか それともジトジトふってるんでしょうか 天気予報では分からないので、詳しい人教えてください。

  • ルミナリエ

    ルミナリエに初めて行くことになりました。ルミナリエについてなんでもいいので情報を下さい。みなさんはどれくらいの時間見ていましたか?

  • どの天気予報がお好みですか?

    明日の天気予報・・・下の中では、どの予報がお好みですか?  (1)晴れのち雨  (2)雨のち晴れ  (3)晴れ一時雨  (4)晴れ時々雨 また、これが今後の人生の天気予報だとしたら、どうでしょうか。上と同じものを選びますか? 教えて下さい。

  • 数学問題確率

    明日の天気によりお弁当が500個売れるか決まる。お弁当が500個売れる確率は晴れの日に0.7で曇りの日は0.5で雨の日は0.2である。天気予報では明日は曇りになると予想している。一方この天気予報が当たる確率は0.7で過去のデータからこの季節では晴れが0.5で曇りが0.3で雨の日が0.2であった明日はなんかのお弁当を作るための材料を仕入れるべきか

  • 明日の大阪の天気

    明日の大阪の天気 明日の大阪の天気は雨ですか? いろんな予報をみてて、よくわかりません。 大荒れ とか、降水確率20%とか

  • 明日10/7(水)から4泊5日でセブ島に行きます。セブ島の天気予報ってあてになりますか?

    明日10/7(水)から4泊5日の日程でセブ島に行くのですが、天気予報はあいにくの雨。。。 セブ島の天気予報ってあてになりますか?詳しい方情報お待ちしてます。

  • ルミナリエを観るのにかかる時間

    初めて神戸に行くので、ルミナリエを観に行くことにしました。 12/8(土)に神戸に一泊する予定で、 できたら翌日の12/9(日)にルミナリエを観れたらと考えています。 点灯の瞬間(17:30頃)を見たいので早めに向かうつもりでいますが、 そのためには何時くらいに現地(元町方面)に着くようにすればいいのでしょうか? また、その場合観終えるまでにどの位の時間がかかると思われますか? 当方関東在住の為、ルミナリエを観たあとは19時過ぎくらいの新幹線に乗る必要があります。 新幹線に間に合わないようであれば、ルミナリエは諦めるか、もしくは土曜日に行くことを検討しなくてはいけません。 ちなみに、土曜日ですと20時くらいにしか現地に行けそうもないのですが、 その時間から並んだとして、観終えるまでにどのくらいかかるものでしょうか? 22時くらいまでにはホテルに戻りたいのですが、2時間では無理があるでしょうか? 開催後初めての週末ということで、その混雑ぶりも全く検討がつかず少し不安です。 だいたいの様子でも伺えれば幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 明日・明後日の富士山

    明日・明後日と富士山に登る予定でしたが、富士山頂の天気予報を見たところ両日とも「雲か霧一時雨か雷雨」となっていました。 これでは登山は無理でしょうか?それとも、これは「山頂」の天気なのである程度登れるのでしょうか?