• 締切済み

パチンコの景品交換所について

出先で時間を潰しにパチンコ屋に入ったんですが、 さて交換しに行こうと思ったら、都心なもので交換所がどこなのかわからず時間もないし、 まぁ地元の交換所で換金するればいいかと、とりあえず持ち帰ったんですが、いつものパチンコ屋の小景品を交換し忘れで1枚持ってて見比べたら地元の小景品は0,3g(大景品は覚えてない)、都心のパチンコ屋の小景品は0,2g大景品は0,5gだったんです。 これっていつもの場所じゃ交換してくれないですよね??

みんなの回答

• zenuemon
回答No.1

景品が違うので交換のしようがないです。 1円パチンコも出来て小景品を10円や50円単位とする所もあれば、 昔ながらの店で100円や200円単位でする所もあったりと、 パチンコ屋によって景品交換の基準が違いますし、景品の形状や重さも全然違います。 ただ、全国展開しているパチンコ店なら同じ形状の景品を使っている場合があるので ばれなければ交換可能かもしれませんが… 今回は、やっぱり都心のパチンコ屋で交換が無難でしょう。 知らなかったとはいえ、物(重さ)が違うのでお金を騙し取ろうとしたと疑われ、 警察に通報されても仕方ないです。