• 締切済み

トップ企業社員と中小IT起業家はどちらがステータスあるの?(笑)

難易度、地位、知性、尊敬、安定性、名誉より医師学者弁護士などの先生職は除いたらどちらがましですか?

noname#100284
noname#100284

みんなの回答

noname#100282
noname#100282
回答No.4

そんなもん他人に意見求めんでもテメエの頭で勝手に判断してりゃいーじゃねーか(笑)

noname#130062
noname#130062
回答No.3

リストラのリスクと倒産のリスクを考えればステータスどころじゃないでしょ(笑)。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.2

スケベ社長です。 まぁITと言えばITなんですがね、わたしも。(ちょっと毛色の変わったIT)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

質問の日本語が曖昧で意味が良く読み取れません、正しい日本語で書いてください(笑)。

関連するQ&A

  • 社会的地位はどちらが高い?

    社会的地位(名誉、尊敬、収入の安定性、知性、地位、なれる難易度)はどちらが高い? A外資系コンサルティング会社の社員(コンサルタント) B学者医師弁護士

  • なぜ学者弁護士医師は社会的地位が高いと確立されてるの?

    そうじゃないという僻みはよく聞きますが、名誉尊敬安定性知性難易度より明らか。なぜIT経営とか一流企業社員は学者弁護士医師ほど社会的地位が高くないのですか?

  • 世間で最も地位が高い職業は?

    学者、医師、官僚、法曹(判事検事弁護士)これが専門性・知性・地位・社会的地位・名誉・尊敬などより社会的地位の四天王です。異議ありますか? 妬みや僻みの回答はおやめください(笑)

  • 学者、医者、弁護士はなぜ社会的地位が高いのか?

    http://namie.boo.jp/pukiwiki.php?%BF%A6%B6%C8%B0%D2%BF%AE%A5%B9%A5%B3%A5%A2 これにもありますが、大手企業や起業家みたいなリスキーはなぜ大学教員、医者ほど地位が高くないのですか? 尊敬、名誉、難易度、知性以外に何がありますか?

  • 社会的エリート

    社会的エリート(高学歴、知性、収入の安定性、名誉、尊敬)を兼ね備えてるとすれば官僚政治家学者医師法曹会計士は社会的エリートと言えますが、コンサルティング業界の人は社会的エリートとは言えませんか?

  • 社会的エリートとは

    社会的エリート(高学歴、知性、収入の安定性、名誉、尊敬)を兼ね備えてるとすれば官僚政治家学者医師法曹会計士は社会的エリートと言えますが、外資系証券マンや大企業サラリーマンは社会的エリートとは言えませんか?

  • 官僚、学者、政治家、医者、法曹、会計士、財界トップ層など

    これら職業に就けばいわゆる先生職、名誉地位で勝ち組は間違いない。 なのになぜ世間はこれら職業に人が地位がないとか言うの?ww 馬鹿じゃない? 官僚の天下りがいけない? 学者が世間知らず? 弁護士は詐欺師? 政治家は頭悪い? それって裏返せば、世間の1%に入るエリートに対する世間99%のコンプレックスでしかなくないか。 能力・地位・名誉で間違いなくそれら職業はエリートと呼ばないのはただのコンプだよ

  • 学歴社会について

    一般的に社会的地位では学者医者弁護士官僚>一橋や慶応卒の一流企業社員で、これは名誉・難易度・専門性より異論はないと思いますが、プライドになればなぜか、この不等号が逆になってしまいます。 それはなぜなのでしょうか? 

  • 検察官、国立大教授、裁判官、キャリア公務員

    これらは一般的に医師や弁護士より社会的地位が高いとされていますが、お給料は40歳で1100万位です。(教授は副収入ありだけど) それで定年65までお給料は安定的にもらえ、退職金はかなりいいですが。この職に就ける能力があるならもっと稼げることもあると思うのになぜこの職業に就くのでしょうか? 大企業部長より圧倒的に地位権威は上なのに、給料は同じようなもの。 やはりこれら職業の権威と地位が影響しているのでしょうか?

  • 官僚医師学者弁護士が一般人より社会的地位が高いのは明らかだが?

    まず早稲田慶応以上の頭が必要、医師は医学部、学者は研究実績、弁護士は司法試験、どれも経営者サラリーマンになる 難易度、知性、学歴より上だよ。なぜ言い訳するのかよく分からんが?(笑)