• 締切済み

NHKのラジオは聞けますか?

パソコンでラジオのNHK第二放送を聞くことはできるのでしょうか?

みんなの回答

noname#27115
回答No.4

>そうですよね・・。パソコンにつなげるラジオチューナーなんてものはないでしょうね。 ラインアウト もしくは イヤホン(ヘッドホン)端子があるチューナー(ラジオ)なら どれでもPCに繋がりますよ。 内蔵型か外付けかどっちを所望だったのかな?

dora_yaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 一般に市販されているラジオをつなげずに、インターネット回線でAMを聞けるのか?ということです。

回答No.3

FM内蔵のはありますけど、AMはノイズがのりますから。。。 ラジオをPCにつないでも、下手をするとノイズがのります。

回答No.2

海外向けニュースに限ればRealPlayerで聞けます。 目的がわからないのですが、語学講座とかを録音したいというのなら、ラジオをPCにつないで録音するという形になります。ソフトによっては留守録も可です。

dora_yaki
質問者

お礼

そうですよね・・。パソコンにつなげるラジオチューナーなんてものはないでしょうね。

回答No.1

聞けません。

dora_yaki
質問者

お礼

そうですよね・・・。