• 締切済み

PHOTOSHOP6.0 2枚の写真の色調整

18OSXの回答

• 18OSX
回答No.2

スキャナの操作に問題があります。 同じ色のものを同じ色に取り込みたいのなら「自動」じゃだめです。 ちょっとした位置の違いだけでも機械が勝手に補正してしまいますから。 取り込んだ後のPhotoshopでの色補正は「トーンカーブ」をマスターすればいいでしょう。 ANo.1にあるように、これくらいの原稿なら簡単なカーブで補正できます。 こちらも「自動補正」じゃだめです。 運良く同じ色に補正される場合もありますが、応用が利きません。 手動で合わせるのがなにより早くて確実です。