• 締切済み

EdMax 受信できないです(泣)

大量の迷惑メール(主に海外の迷惑メール)を 放置した結果1000件以上メールが溜まってしまい メール受信ができません。 途中でエラーになります。 いっそ今保存されている場所(サーバー?)から全て一度削除してしまいたいと思っています。 しかし私はパソコンは仕組みがよくわからず、どこに保存されているのか確認の仕方もわかりません。 どなたか削除方法、又はなにか解決策がありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Toshi0230
回答No.3

まずはエラーの内容を示されてみてはいかがかと。 エラーの内容によって、対処方法も異なりますので。 ちなみにEdmaxでは、受信するメールを事前に手動で選択することができます。 メニューバーから、[ファイル]-[選択して受信]-[選択して受信] として、一覧を表示させた後、メールを選択してダウンロードしたり削除したりできます。 詳しくはEdmaxのヘルプを参照してください。

05030120
質問者

お礼

そうですね、もっと詳しくエラーの内容確認して再度質問してみます。 ご返答ありがとうございました!

• violet430
回答No.2

nPOPを使えばサーバから削除できますよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html Shurikenを使って、サーバから選んで受信 をすることでも削除できます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html そのほか。ご利用のメールサーバがWEBメールをサポートしているプロバイダの場合(例えばBOGLOBE、@nifty、OCNなど)の場合は、WEBメールから削除可能です。

05030120
質問者

お礼

とても丁寧な解決法ありがとうございます! 早速試してみます!

回答No.1

こんにちは 必要な情報がないので具体的な対処の方法がありません、メールサーバーはプロバイダのモノでしょうか? それともレンタルサーバーのモノでしょうか? とにかく メールサーバーを管理しているところに直接電話か若しくはフリーメールアドレスを使ってメールするなりの対象方法を取るしかありませんね。 サーバーの管理者ならメールサーバーに貯まったモノを消すこと出来ます、しかし大事なメールも消えるかもしれませんね、その辺は自己責任と言うことで。 ちなみにサーバーに貯まったのものはローカルpcで幾らやっても無駄ですね、サーバー上の問題ですから。

05030120
質問者

お礼

うむむ…私、本当に機械よくわからず、 レンタルサーバーなのかどうかっていうこともわかりません、 本当にすみません。 自宅で1台だけPCを持っていて特に大事なメールが来るわけでもないので消してしまいたいと思っております。 とりあえず自分のサーバーが何なのかとかを確認したほうがよいのでしょうか? ご回答ありがとうございます! 皆さん親切で助かります。