• 締切済み

HPの作り方について

今、HPを作っているのですが、知識が乏しく本で調べたりネットで調べたりしながらやっています。最初はデータも少なく一つのフォルダーにhtmlデータやら素材を入れてやっていたのですが、データが多くなってわかりずらくなり、途中からそのフォルダーの中にカテゴリー別に階層を作りました。htmlデータのアイコンをクリックするとページのリンクが貼りついているのですが、いざすべてのデータをアップロードすると「リンクページがありません」とエラーが出てしまいます。基本的にひとつのフォルダーにまとめなければいけないのでしょうか。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.2

ディレクトリに拠るファイルの参照で悩んでると思います。 ひとつのHTMLが存在するディレクトリからの参照方法をシッカリと叩き込んで、HTMLに記述すれば良いでしょう。 アップロードの前にローカルで全て確認するのが基本です。

kirakirapu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりちょっと難しくてよくわからないので、もう少し勉強します。

回答No.1

好きなようにフォルダを作って構いません。 フォルダ構成を意識して、htmlソースを書けば良いだけです。