• 締切済み

お風呂あがりに突然、主人の顔の皮が剥けだしました…

同じような質問を検索したのですが、主人のとはちょっと違うようだったので、改めて質問させていただきました。 2,3日前から、お風呂上りに急に顔全体の皮がめくれてしまいました。 特に体に異常ができたわけでもなく、原因不明で本当に突然なったので驚いています。 他の質問者の症状は「赤く腫れて」とか「痒くて」とかだったのですが、主人の場合は別段赤く腫れてるわけでもないし、痒みもないそうです。 ただ顔全体にかけて大きいところだと指でつまんで、ぺろんと剥ける状態です。 男性なので化粧水などはつけたことがなかったのですが、皮がめくれてからは応急処置として、私の(女性用ですが…ないよりはと思い)化粧水を軽くつけたりしています。 が、お風呂に入るとやっぱり顔全体の顔が向けた状態になってしまいます。 顔全体なのでやっぱり目立ってしまうと、かなり気にしているみたいです。 どなたか、同じような経験をなされた方はいらっしゃらないでしょうか? また、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願いたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• poko277
回答No.2

これはわからないですね。 お医者さんに診てもらった方がいいですよ。 化粧水とかの処置を素人がするとかえって悪化する場合がありますので、早めに皮膚科に診てもらった方がいいです。 いろいろな化学成分があるのでどうなるか予測不能ですので。 乾燥肌に関しては、詳しいサイトがありましたので参考にURLを載せておきますね。

参考URL:
http://bihadakansou.seesaa.net/
noname#100018
noname#100018
回答No.1

・乾燥肌? ・アトピー? ・湿疹? 一番良きは、皮膚科に足をお運び下され。 お顔と、お体を大切に。